株式会社HANDICAP CLOUD(旧:株式会社スペシフィック)
+ フォロー
株式会社HANDICAP CLOUD(旧:株式会社スペシフィック)の特徴
POINT 1
Purpose「 誰もが自分らしく生きられる世界へ」
詳しく見る
◆パーパス Purpose
「誰もが自分らしく生きられる世界へ」

私たちは、「誰もが自分らしく生きられる世界へ」を目指しています。 自分らしく生きることが可能な社会が、個人の幸福と成長の基盤であり、私たちが永遠に追求し続ける世界観です。
個人が自分らしくあり、他者と共に共感し、多様性を認め合い尊重される社会を創り上げることで、それぞれの個性やバックグラウンドを誇りに思い、 多様な視点が尊重されると考えています。
POINT 2
Mission「社会課題を解決してインフラサービスを創る」
詳しく見る
私たちは、人とインターネットを通じて、社会の課題解決と持続可能なインフラサービスの構築に貢献する使命を担っています。

世の中に溢れている社会課題を私たちなりの解決策で解決し続けていくこと、その先にインフラがあると信じています。私たちは、真の多様性と共生社会を創ることを目指して挑戦を止めることはありません。
POINT 3
Value「誇りを持てる会社を創造する」
詳しく見る
何をやるかも大切ですが、私たちは誰とやるかを最も大切にしています。

それは、誇り高き仲間であり、同志であると考えています。全てのステークホルダー、株主、従業員、顧客、地域社会がそれぞれの立場で誇りを持てる環境を作り上げ、 それぞれの誇りが組み合わさり、持続可能な企業文化を築く基盤になると考えます。
起業ストーリー
代表取締役社長 森木恭平

代表取締役社長 森木恭平

オフィス風景

オフィス風景

株式会社HANDICAP CLOUD
代表取締役社長 森木 恭平

大学卒業後、
株式会社インテリジェンスへ
(現:パーソルキャリア)入社。
大手企業担当部門でのトップ営業を経て、
人材紹介部門にて
ITマーケットのマネジャー最年少で着任する。

ソーシャル部門の立ち上げや、
様々な新規プロジェクトを成功に導く。

2014年
・株式会社サーキュレーションの立上げ役員として参画
2015年
・ITベンチャー企業の取締役に就任し事業を大きく拡大
2016年
・4月より株式会社スペシフィックを設立。
2023年
・11月より社名を株式会社HANDICAP CLOUDに変更

ーーーー
40年後の労働人口が現在よりも4割減少すると予測されている中で、個人の〝はたらく〟価値観は大きな転換期を迎えています。

日本経済を動かす競争力の原点は人材であり、時代毎に挑戦し続ける企業と優秀な人材との出会いが、今日まで日本経済を支えてきたと言っても過言ではありません。

時代の変化を積極的に歓迎しつつ、時代にあった社会課題を解決するサービスを常に創り出し続ける事で、社会発展に貢献して参ります。

そして、社員一人ひとりが〝誰もが自分らしく生きられる世界〟を体現し、社会インフラサービスを創るために、誇り高き仲間と共に歩み続ける会社であるように私たちは挑戦し続けます。
もっと見る
事業内容
株式会社HANDICAP CLOUD×Jリーグ町田ゼルビア

株式会社HANDICAP CLOUD×Jリーグ町田ゼルビア

社内イベントの様子です!

社内イベントの様子です!

◆障害者事業

・障害者求人サイト:障害者雇用バンク
障害者の〝はたらく〟を取り巻く状況は、企業目線の偏った情報が多いのが現状です。それは障害者雇用が、生きていくために「働かなければならない」障害者と、雇用率という法律で「雇わなければならない」会社で成り立っているのが現状だからかもしれません。
この状況を少しでも解決する手段として〝障害者雇用バンク〟を創りました。障害者の方が〝いま〟必要とする手段・情報をいち早く届ける事で、障害者の〝はたらく〟インフラサービスを目指してまいります。

・障害者向けサテライトオフィス:エラビバ サテライトオフィス
業務の切り出しから採用、定着支援や障害者雇用のマネジメントのサポートまでワンストップで支援が可能。 勤怠・体調・業務一括管理システム「障害者雇用クラウド」で、日々の管理までトータルでお任せいただけます。

・就労移行支援事業所:エラビバ 就労移行
大手企業への就職を実現するための新しい就労移行支援。企業への雇用支援サービスと連携した就労移行支援のため、ご利用いただいている大手企業へ入社するための独自カリキュラムの受講が可能です。
企業情報
企業名
株式会社HANDICAP CLOUD(旧:株式会社スペシフィック)
業種・業界
コンサル/医療・福祉/人材
資本金
6375万円
社員数
本社社員35名(全体120人)
男女比
5:5(男:女)
平均年齢
29.7歳
所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目14−24 西新宿KFビル4階
注目リンク
説明会・インターンの申込みはこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3694

企業CMはこちら!
https://youtube/WSPWU0j2YuA