株式会社システムシェアード
+ フォロー
株式会社システムシェアード
WEB面談 OK
転職
第二新卒歓迎!エンジニアコンサルタント
【SE×都内勤務】市場規模226億超の”IT×教育マーケットでリーディングカンパニーへ
株式会社システムシェアードの特徴
POINT 1
【将来性】市場規模226億円の唯一無二のサービスで急拡大!
詳しく見る
システムシェアードは「IT」という急成長産業のド真ん中にいますが、
今後IT業界で、ボトルネックになるのは「人」だと考えています。

技術がいくら発展しようと、人がそれを適切に使えなければ、
世の中に価値を生み出すことはできない。
私たちがこの業界に身を置いている中で、強く実感したことです。

また、自分たちがITに携わっているからこそ、感じる課題が山積しています。

そこで生まれたのが【IT教育事業】。
システム開発と併せて、この「人を育てること」という事業を強みに、会社を急拡大しています。
それもそのはず、現在IT教育の市場規模は226億円を超える見込みで、
慢性的なエンジニア不足に悩まされております。

この大きな市場で、【IT×教育のリーディングカンパニーになる】というビジョンを掲げております。
POINT 2
【希少性】市場価値が高い人材へ成長できます!
詳しく見る
【希少性】市場価値が高い人間へ成長できます!

システムシェアードは、【IT×教育のリーディングカンパニーになる】というビジョンを掲げております。
大きなビジョンだけに、人間の個としての能力が非常に問われます。

当然ITスキルや一流講師としてのファシリテーション能力は必要不可欠ですが、
この激変の時代に、自分の中には【ぶれない軸】を確固として持っているかが何より大事になります。

まさに、人間力と評される能力かと思いますが、若いうちから裁量権をもち、徹底的に向き合う経験は
仮に他社に転職することになったとしても、希少性が高く市場価値が高い人材になることができます。
POINT 3
【協調性】よく働き、よく遊ぶ社風
詳しく見る
仕事と遊びにメリハリをもった社員が多いことも当社の特徴です。

仕事面においてはコミュニケーションスキルやヒューマンスキルの高いメンバーが多く、とても熱心です。
毎月の全体会やグループメンバー会など、社員交流なども盛んに行われるため、仲間意識が非常に強いです。

更に、平均年齢が28歳と若手が多く、仕事にひたむきで、
上司にも意見を積極的に伝える風通しの良い社風です。

また、社員からの発案で、花火大会、BBQ大会などのイベントも多いため社員の仲も良いです。
一生懸命に仕事に取り組み、さらに、一緒に働く仲間との関係性も深めていきたいという方にぴったりの環境です!
事業について
創業から13年連続増収・年間平均成長率142%の成長率を誇り、
松戸市優良企業家大賞や経済産業省よりサービス革新企業として
表彰されたりと社会からの評価をいただくまでになりました。

帝国データバンクからの企業評価も異例の64点を獲得しており、
関東1都3県のIT企業のうち独立系では1位/600社の評価をいただきました。

そんなシステムシェアードでは、下記の事業を展開しております。

◇ファシリテーション型システム開発
┗ITを基軸としたお客様の変革をファシリテートします。
ヒューマンスキルが高いと評判エンジニアにより、顧客満足度92%の実績があります。

◇東京で最も選ばれているNo.1ITスクール
┗システム開発会社が届ける最高のIT研修

◇エンジニアリングプラットフォーム 
※システムシェアードの新規事業サービスです。
※乞うご期待。

これからは分社化も視野に入れ、社会へ更なる価値貢献ができるように
事業展開を進めるつもりです。
働きやすい環境は完備しております。
働きやすい環境は完備しております。

仕事内容

ITの力を使って、「お客様の課題を解決したい!」「人と関わりたい!」
当社では、そんな志向の方を求めています。
 
システムエンジニアはお客様の懐に入り込んで課題を聞き、適切な提案をする、
営業と近しい面も多々ある仕事です。
 
営業のスタイルはテレアポではなく、同業界での「つながり」による訪問が中心。
お客様とは信頼関係を構築しながらニーズを引き出して、
社内の技術者と連携し、お客様の課題を解決します。
 
お客様と最も近い場所でやり取りができることが最大のやりがいです。
 
もちろん技術的な知識・スキルの基礎は必要となるため、
入社直後はプログラムの研修からスタートします。
なお、現時点での経験・知識については一切心配いりません。
人材を育てるノウハウがしっかりあるため、
意欲さえあれば未経験で入社した方でも飛躍的に成長できる環境が整っています。
 
キャリアパスの一例として、もし人材育成に興味があれば、
ゆくゆくはIT教育事業の「講師」になることも可能です。

皆さんの「これがやりたい!」という想いは、積極的にぶつけてきてください。

メッセージ

”SIMPLE”
Be Simple ~過去を観て、未来を測る~
これがシステムシェアードの新卒採用コンセプトです。

時代は大きく変動しようとしています。
少子高齢化、終身雇用の崩壊、グローバル競争の激化、
AI、ビッグデータをはじめとしたテクノロジーの進化。
どんな会社も明日にはどうなっているか分からない。そんな時代が訪れています。

そんな激動の時代の中で私たちは一体どうするべきなのでしょうか?

それは、”シンプル思考法を身に付ける”だと考えています。

「自分の幸せの源泉」
「これだけは人生で譲れないもの」
人は多かれ少なかれ持っているものと考えています。

その時に頼りになるのは、”本質を見抜く力”です。
過去をしっかりと観て、確かな目で未来を正しく予測する、まさにこの
本質思考を身に付けるための、特別な選考をご用意しました。

採用チーム一同、お待ちしております。

募集要項

給与・報酬
年齢、前職までの経験を加味し決定
待遇・福利厚生
◆昇給 年2回
◆賞与 年2回
◆住宅手当
◆講師手当 
◆通勤交通費全額支給 
◆慶弔見舞金制度(結婚・出産) 
◆家族手当
◆残業手当

◯育児介護休業制度
◯資格支援制度(報奨金、受講料負担、教材購入等)
◯社員旅行、キャンプ、BBQ 他イベント多数
◯提携飲食店無料開放(飲み放題、使い放題)
◯月間MVPの表彰
◯年間アワードの表彰

■ ビジネスマナー研修
■ プログラミング研修(JAVA、ANDROID、HTML5、CSS3、DB)
■ グループ会によるメンバーのサポート
■ メンター制度による先輩サポート
■ 新入社員合宿研修(一泊二日)
■ 自社開催セミナーへの参加(オリジナル・外部講師)
■ メンバー開催セミナーへの参加
■ セキュリティ研修 etc..
勤務地
本社:東京都台東区
東京23区。 客先開発の場合は、通勤1時間以内。
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
休日・休暇
◆完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 
◆GW、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日) 
◆年間休日:120日
採用予定人数
25名
選考フロー
■CheerCareer or 会社HPからエントリー 
↓ 
■会社見学会参加 
↓ 
■一次選考 (面接orグループディスカッション)
↓ 
■二次選考(面接、筆記試験)
↓ 
■役員面接(面接) 
↓ 
■内定 

※選考ステップは変更する場合がございます。
企業情報
企業名
株式会社システムシェアード
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/教育
社員数
257名(男性187名 女性70名)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。