株式会社みかん箱
+ フォロー
株式会社みかん箱
WEB面談 OK
転職
総合職(輸送アレンジ)マーケッター企画・マーケティング
【第二新卒・既卒】世界を繋げ!みなぎれアジア! 求む、アジアを翔ける人材。
株式会社みかん箱 の特徴
POINT 1
日本人・香港人・台湾人。国際色豊かな会社です。
詳しく見る
みかん箱の主要事業は国際輸送アレンジメント業。
お客様のみかん箱サイズの国際貨物を当社がアレンジし、日本から各国へ送付しています。

貨物の行き先は香港・台湾・シンガポール・タイのアジアのみならず、
アメリカ・イギリス・イタリア・フランスなど、世界各国に渡ります。

国際輸送を依頼されるお客様は、香港企業・台湾企業・日本企業。
それらの問い合わせへの対応は、広東語・英語・北京語・日本語。
社内ではこれらの言語が同時に飛び交っており、カオスと化すこともしばしば。

東京都中央区日本橋人形町にあるみかん箱を目指して、
日本人のみならず、香港人・台湾人・シンガポール人が出入りしています。

事業を通して多国籍の人材が集う場所、みかん箱。

アジア人材の一員として活躍していきたい方を心よりお待ちしています。
POINT 2
日本企業の海外進出をフルサポート
詳しく見る
設立2008年以来、“日本ブランドをもっと世界へ。” を掲げ、
日本国内の中小企業の国際化に寄与すべく活動しているみかん箱。

大企業であれば、一度にたくさんの商品を海外に”コンテナ”で輸出することができます。
”みかん箱”はそれに対比する形で、国内の中小企業が海外に
日本ブランドを輸出するお手伝いをするという意味が込められています。

2011年には香港法人Ringobako co.,ktdを設立。
香港でのスタートアップに必要な「法人設立サポート」
「小ロットのロジスティクスコンサルティング」「通訳・翻訳」の3つをサービスドメインにし、
これまで500社を超えるお客様の香港ビジネスの立ち上げを色々な角度からお手伝いしています。
POINT 3
本から香港に、アジアに、そして世界に。
詳しく見る
Take your entrepreneurship to Asia日本と香港をビジネスで繫ぐ。

◆Fashion week Spring/Summer Autumn/Winter, Hong Kong FoodExpo 2010-2016
 香港貿易発展局公式エージェント
◆アパレル企業
◆化粧品企業
◆エステ企業
◆飲食店など

の“初めて海外に輸出をする”中小企業向けの成功事例を創り上げています。

アジアにぜひ広げたい商品、サービスがある。
日本企業のアジア進出を一緒にサポートをしたい。
インバウンド(訪日観光)ビジネスで、おもしろいアイデアがある。
等、アジアビジネスにまつわるアイディアやお悩みごとを解決していく仕事は
本当にやりがいがいっぱい。

みかん箱のビジョンは、日本から香港に、アジアに、そして世界に。
より多くの国際商人企業様との出会いを心待ちにしています。
事業について
=スタートは、日本ブランドをもっと世界へ=

・国際輸送アレンジメント業
・香港法人設立・運営代行
・香港での通訳派遣・翻訳
・商社業
・展示会サポート業
・3Dプリントフィギュア業
 
 

仕事内容

■総合職(国際商人)

小さい会社で働くからこそ、セクションにこだわらない、幅広い経験を。

Step1;
まずは一連の流れを覚えていただくため、国際輸送をお任せ。
依頼のあった貨物のアレンジ、通関書類の作成などを経験していただきます。

Step2;
新規のお客様の対応をお任せ。
問い合わせをしていたける企業様の業種は幅広く、
様々なお悩みや相談の問い合わせが当社にあります。
広い範囲での知識や、コミュニケーションが身に付きます。

Step3;
新規顧客を開拓するために、マーケティング、営業を経験していただきます。
現在は、香港、台湾が中心ですが、他のエリアを開拓するため、
海外出張をお願いすることも。

Step4;
現在、みかん箱で抱えるお客様の悩みや課題を解決する新サービスを役員と一緒に開発。
新規事業には積極的なみかん箱は、あなたのチャレンジを歓迎します。

メッセージ

国籍が異なる。
言語が異なる。
文化が異なる。

異なる人たちのことを理解し、価値を提供する。
これって本当に難しいです。

色々な意味で使われるグローバル化。
みかん箱では、グローバル人材を、「国外でビジネス価値を生み出せる人材」
「外貨を稼ぐことができる人材」と定義します。

学歴も言語も不問。ビジネスとして、世界を股にかけ働くことができる人を求めています。

募集要項

給与・報酬

正社員:22万円/月~+ボーナス+業績給
待遇・福利厚生
交通費全額支給
正社員:賞与【年1回】業績給【年1回】
正社員、契約社員:昇給【年4回】

社会保険
香港出張研修
社内イベント
勤務地
東京都中央区日本橋人形町、ときどき香港(灣仔)。
勤務時間
9:00~17:30
休日・休暇
年間休日120日
週休2日
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
2名予定
選考フロー
エントリー → 説明面談 → 1次面接 → 2次面接 → 最終面接

関連するメンバー

桧田 渉
桧田 渉
社長
異色をこよなく好む、業界の異端児。

1981年生まれ。福岡市出身。
2003年横浜国立大学卒業後、人材コンサルティング会社に就職。
5年間勤務、京都営業所長・名古屋支社長・東京本部でのマネージャーを勤めた後、
2008年に株式会社みかん箱設立。
日本国内の中小企業の海外輸出のサポート事業をスタート。
2011年に香港のRingobako設立し、生活雑貨の卸販売業をスタート。
企業情報
企業名
株式会社みかん箱
業種・業界
商社/流通・小売/コンサル
社員数
12(役員含む)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。