株式会社FREE WEB HOPE
+ フォロー
株式会社FREE WEB HOPE
WEB面談 OK
転職
マーケティングコンサルタント
【未経験歓迎】営業からマーケターに転身したいあなたと、ぜひお話ししたいです。
事業について
当社は13期目のマーケティング支援会社で、特にダイレクトレスポンスマーケティングとクリエイティブの制作運用改善に強みを持つ会社です。

■事業内容
・マーケティング支援事業
・データ支援事業
・事業開発 / アライアンス事業
・オンラインスクール事業
※この他にも複数新規事業準備中(ex. SaaS開発)

■free web hopeでマーケターになった方がいい理由
当社はセールスライティングを強みとした「ランディングページ専門の制作会社」としてスタートし、現在に至る過程の中で、総合デジタルマーケティングカンパニーに進化を遂げました。

なぜ進化を遂げたのか。
答えが、デジタルマーケティングの最小単位の仕事が「文字を書くこと」だからです。
「マーケティングがわかるライター」がいれば、7割程度の施策は実行できると言っても過言ではありません。さらに、運用型広告やデータ分析、クリエイティブチームも内製しているため、多くの戦術を網羅できます。

▼主な業務内容
・デジタルマーケティング全体の戦略提案・コンサルティング
・下記のような戦術の実行支援
 ex. LP / 記事LP / LPO / 広告運用 / SNS / SEO / CRM / メルマガ / サイト制作 / PR / データ分析 etc.

BtoB/BtoC問わず年間のプロジェクト数は100以上。
定性と定量の両軸で最大の成果を生み出すために高速でPDCAを回し、日本で一番ダイレクトレスポンス・マーケティング領域で期待を超える集団を目指しています。

■free web hopeの仕事
▶️「広告費ゼロ、週1日の販売で月500万円超 人気牛タン店がD2C参入で直面した壁と売れ切れ続出になるまで」
▶️「目標CV達成率140%超!サービスの認知度向上にも寄与した“筋フルエンサー”記事はどう作られた?」
▶️「CVR2倍に スペシャルティチョコレートのMinimalが実践するセールスとブランディングの両立」

特化型のマーケティング会社が多い中で、当社のような支援スタイルは珍しく、3年あればどこでも通用するデジタルマーケターに成長できます。
顧客のマーケティング課題に合わせて自由自在にチームを組める
顧客のマーケティング課題に合わせて自由自在にチームを組める

仕事内容

当社のSales Div.(セールス部)でセールス / コンサルタントとして、ご活躍いただけるメンバーを募集しています。

当社はセールスライティングを強みとした「ランディングページ専門の制作会社」としてスタートし、現在に至る過程の中で、総合デジタルマーケティングカンパニーに進化を遂げました。

なぜ進化を遂げたのか。
答えは、デジタルマーケティングの最小単位の仕事が「文字を書くこと」だからです。
「マーケティングがわかるライター」がいれば、だいたいの施策は実行できます。
さらに、運用型広告やデータ分析、クリエイティブチームも内製しているため、多くの戦術を網羅できるのです。
豊富な戦術があるからこそ導ける、緻密な戦略があります。

我々が顧客に提供するのは「お願いされたこと」ではなく「本当に事業成長につながるマーケティングの戦略と戦術」です。

現在、月間200件以上のデジタルマーケティングに関するさまざまなご相談をいただいております。
free web hopeのセールスとは、総合マーケティングコンサルタントであり、成果そして仕事のおもしろさを自ら創出できる存在なのです。

▼主な業務内容
(1)セールス業務(IS/FS)
✓さまざまなデジタルマーケティング施策に関するお問い合わせへの対応
(2)BtoBマーケティングコンサル
✓BtoBクライアントに対して、デジタルマーケティングにおける戦略・戦術の提供
(3)PJ管理(ご提案内容をご自身で運用していただけます)
✓PJの進行管理
✓PJの推進のための改善、新規提案

最後にもうひとつだけ付け加えさせていただくと、、
年々「セールス出身社長」が減ってきています。

「開発はできるけど、営業できない」
「マーケは得意だけど、なかなか成約につながらない」

こんな話をよく耳にします。
今後、セールス×マーケティング領域に精通している人間の市場価値は上がり続けることでしょう。

是非、マーケターとしても、セールスとしても新しい一歩を踏み出したいという熱い想いを持ってくださっている方の応募をお待ちしています。

メッセージ

はじめまして!人事の黒須(@hitmeeeeen)です。

free web hopeは、デジタルマーケティングの戦略を描き、豊富な戦術を持ったマーケティング支援会社です。
さまざまな施策を広範囲でカバーできるユニークなチームを、いつでも自由自在に組成できます。

▼ユニークな支援事例はこちらをチェック!
https://www.fwh.co.jp/works/

日本にインターネット広告が誕生してから20数年、国内の広告業界は大手総合広告代理店に加え、インターネット広告代理店が目立つようになってきました。媒体もチャネルも購買行動やニーズも多様化した現代では、マーケティング難易度はますます高まり、企業のより細かなニーズに応えられるよう専門会社も増えてきました。

各事業会社においてもデジタル上でのマーケティング活動は欠かすことができない一方、どの企業も専門的な人材不足に陥っています。 ニッチトップ戦略で生き残る企業が増える一方で、サイロ化された業界で俯瞰的にデジタルマーケティングをプロデュースできる企業はそう多くはありません。

これらの問題を解決するために、free web hopeは全国的にクライアントを持つ、総合デジタルマーケティングカンパニーを目指します。

募集要項

給与・報酬
【下限】基本給 250,000円 ~
年俸制なので、基本給×12ヶ月が年収です。
その他、手当などここからプラスされていきます。
待遇・福利厚生
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・チャット手当(時間外勤務などに対する手当)
・年間MVP
・読書手当(業務関連書籍は会社負担)
・勉強会手当(業務関連のセミナーは無料)
・アートへGO!(アート展、展示会など会社負担)
勤務地
〒103-0004
東京都中央区東日本橋2-22-1
クロスシー東日本橋ビル3F
※本社です。転勤はありません。
勤務時間
平日 9:00~18:00
・コアタイム11:00~15:00
・月10日フレックス可能
・週2日リモート可能
※フレックスとリモートは併用可能です
休日・休暇
・完全週休2日制(土曜/日曜)
・祝日
・慶弔休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇
・GW
・有給休暇(入社半年後から10日支給)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
3名
選考フロー
エントリー

会社説明会 or カジュアル面談

独自ES提出(書類選考)

一次面接(人事)

二次面接(現場メンバー)

リファレンスチェック

最終面接(代表)

オファー→内定
エントリー
説明会
書類選考
面接
面接
適性検査
面接
面談
内定

関連するメンバー

相原 祐樹
相原 祐樹
代表取締役社長
時給10万円以上のスキル

Twitter見たほうが早いです笑
僕は元々就職したことが殆どありません。10ヶ月だけ営業職をやってすぐに起業しました。
そんな僕でも、マーケティングと向き合い、経験を積み重ねていくことで今では1時間のコンサルティング料金を、10万円以上は頂けるようになりました。
これは決して特別な事ではなく、天才じゃないと出来ないような事でもありません。
当社で日常的にやっている業務がマーケティングが苦手な企業からすると、特殊スキルなのです。
吉岡沙織
吉岡沙織
クリエイティブディレクター
林健一
林健一
取締役/マーケティング戦略コンサルタント
檜山悠也
檜山悠也
プランナー
谷口佳奈美
谷口佳奈美
コンサルタント
企業情報
企業名
株式会社FREE WEB HOPE
業種・業界
広告・出版/コンサル/その他
売上高
10億円
資本金
3,000,000円
社員数
30人
男女比
6:4
平均年齢
29.7歳
所在地
東京都中央区東日本橋2-22-1 クロスシー東日本橋ビル3F
注目リンク
■厳選!代表インタビュー
「キャリア≒戦友の数|スキルが永久資産にならない時代を楽しむために」
「期待を超えろ」。飽き性なぼくが経営者を10年続け、事業を拡大する理由

■社員の脳内が垂れ流し?!
free web hopeメンバーのX(旧Twitter)▶︎「弊社」

■人事黒須はこんな人
実は地上波デビューしました笑 ▶︎チェック!
「整うから連想してPR記事を書いてほしい」とのことなので遠慮なく豪勢なサウナしてきた

その他の記事はこちらにまとめてご用意しております。見てね!
https://www.wantedly.com/companies/freeweb/post_articles/303559
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。