IFS株式会社
+ フォロー
IFS株式会社
転職
エンジニア未経験大歓迎定時退社・有給消化率100%
基本定時退社!残業代100%支給!有給消化率100%!自らが望むキャリアパスを描き、理想の自分へ!
IFS株式会社の特徴
POINT 1
IFSの働く環境
詳しく見る
【研修&フォロー万全!】だから未経験でも安心!

【IT系の資格取得支援!】テキスト・受験費も支給!

【研修でのびのび成長】先輩も8割が未経験スタート!

【多彩なプロジェクト】配属先はあなたの希望を最優先

【オフ充実♪】年休120日超、残業ナシ、有休消化100%

【福利厚生◎】産休・育休、時短勤務など安心の環境!
POINT 2
有給取得率100%!誰もが長く働き続けられる仕組みづくり
詳しく見る
当社は小さなベンチャーですが、法令遵守はもちろん、
社員が働きやすく、居心地よい会社づくりに注力しています。

社員の有給取得率は、毎年ほぼ100%!
トラブル等がない限り、基本的に残業や休日出勤は禁止。
女性社員も増えているため、最近では「子育て支援制度」を作り、
プライベートと仕事の両立を図りながら、長く働き続けられる仕組みを整えました。

月に一度の定例会、定期的な飲み会など、
メンバー同士のコミュニケーションも密であり、
上下関係なく思ったことは遠慮せずに言い合える社風です。

福利厚生も社員の意見を取り入れながら徐々に拡充。
「ブラック」といわれることも多いIT業界だからこそ、
社員の心身の健康を第一に考え、給与や待遇も随時見直しています。

新しい社内制度や取り組みは、社員の意見を基に作られることも多々。
新卒メンバーの意見も大歓迎です。

皆さん自身にとってより働きやすい環境を、一緒に創っていきましょう!
POINT 3
成長のためのサポートは、徹底的に!
詳しく見る
マネジメントできる社員やリーダーの育成にも力を注いでいる当社。
「社長のすぐそばで働き、会社経営について学びたい!」
そんな新卒生を歓迎します。

当社には積極的な社員が集まっており、
年齢は関係なく意欲的な人に対し、どんどん責任ある仕事を任せています。
20代のうちに多くのマネジメント経験を積むことも可能。

日々やっていることが明日につながるよう、成長のためのサポートは惜しみません!
たとえば、社内では随時勉強会を開催しているほか、
社外の講座にも意味あるものだと認められれば、受講費はすべて会社が負担。
また、会社指定の資格に関しては、合格すれば費用を一切かけずに取得が可能です!

社員の成長が第一ととらえ、会社として叶えられることであれば、
どんなことでも挑戦の機会を与えていきたいと考えています。
事業について
IFSはInterface(インターフェイス)とSystem(システム)を表わしています。
Interface(インターフェイス)とは二つのものの間に立って、
情報のやり取りを仲介するものという意味があります。

情報通信技術を通し、今まで出来なかったことを可能にし、
より便利で安心な社会づくりに貢献することを使命としています。

人と人が繋がり、笑顔を増やすことを弊社の存在意義とし、
技術力向上に努めて参ります。

【システム開発部】
◆Web系・オープン系の各種アプリケーションの開発・テスト・保守・運用

【システムインテグレーション部】
◆サーバ・ネットワークの構築、運用
◆SEサポート
◆ヘルプデスク
◆ECサイト運用支援
飲み会も頻繁にあります!
飲み会も頻繁にあります!

仕事内容

★ITの基本からしっかりとレクチャー!
未経験の方も「何を学べばいいのか」からサポートしますので安心です!

★あなたの希望や適正に応じたプロジェクトで活躍!
当社の先輩がいる安心の環境で、
設計、プログラミング、テスト、運用、保守などをお任せします!

《全くのゼロからエンジニアを目指す方も安心!》
データ入力やヘルプデスク(電話・メール対応)、書類作成など、
当社の取引先にてサポート業務から慣れることも可能です。

《開発言語》
Java、C++、VB、.NET、PHP、Perl
SGML、HTML、XML、VRML、CSS など

★先輩たちの8割が未経験スタート!
当社はまだまだ少数精鋭の組織。
社長のすぐそばで経営を見られる環境であるため、
「マネジメントの道に進みたい!」と考えている方も大歓迎です!!

メッセージ

「ITって難しいのかな」
「エンジニアって忙しそう」
なんて、諦めるのはもったいない!
未経験からでもエンジニアとして手に職のスキルが身につく!
プライベートも充実させながら自分らしい安心な働き方を実現できる!
それ、IFSなら普通のコト。

なぜなら!
★知識や経験レベルに応じた研修で専門スキルを学べる!
★未経験の方は安心の事務ワークからスタート可能!
★Eラーニングや外部講座を活用して資格取得!
★あなたの意向や目標を最優先にしたプロジェクトに参加!
★残業ほぼナシ、業務過多になりそうなら顧客に改善を促します!
★年間休日120日以上、有休消化率100%!

当社の社長も未経験からスタートし、
今では社長業とエンジニア、子育てを自分らしく両立中!
だからこそ、スキルアップ、将来のキャリア、ライフイベントなど、
あなたらしい働き方が実現できるように
じっくりと寄り添ってサポートしていきます!

募集要項

給与・報酬
月給20万円~
(固定残業代20時間分、2万6,596円を含みます)
試用期間:3ヶ月(期間中は月給18万5500円)
 上記金額には固定残業代20時間分(2万4,625円)が含まれます。
★本人の頑張り次第で短期昇給!
未経験入社時に「月給18万円」だったエンジニアが、1年間でスキルアップし、「月給33万円」まで昇給した例もあります。
待遇・福利厚生
通勤手当
(月50,000円まで)
役職手当
残業手当100%支給

■社会保険完備 
■資格取得費用補助 
■研究図書費支援 
■教育研修制度  
■子育て支援(育児休業取得の奨励) 
■産休・育休制度 
■ベビーシッター育児支援割引券の利用可 
■懇親会費用補助
■借上げ社宅
■スポーツイベント(フットサル、ソフトボール)
■社員旅行(年1回)※近場の観光地に出かけて、みんなで楽しみます!
勤務地
◆東京都内・千葉県・神奈川県・埼玉県の各プロジェクト先 
※転居をともなう転勤はありません。

【本社】
東京都品川区大崎4-4-24 aozora.so 1A号

<本社アクセス> 
○JR山手線「大崎駅」より徒歩10分
○東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩5分
○JR山手線、他「五反田駅」より徒歩10分
勤務時間
9:00~18:00(休憩:60分)

プロジェクト先にもよりますが。
基本的に完全定時退社。
残業はありませんし、もしあった場合は残業代100%支給です。
休日・休暇
《★年間休日120日以上》 

【休日】
・完全週休2日制(土、日) 
・祝日 

【休暇】
・夏季休暇 
・年末年始休暇 
・GW 
・有給休暇(消化率100%です!)
・産休育休
選考フロー
書類選考

面接(1~2回)

内定
※選考の流れは時期によって変更となる場合がございます
※一次選考から内定までは、2週間程度を予定しています
企業情報
企業名
IFS株式会社
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
社員数
37名(2019年6月現在)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。