ALL DIFFERENT 株式会社
+ フォロー
なぜ会計士を目指していた学生が、人材育成業界に入社したのか?【先輩インタビュー②】

2024.03.28

なぜ会計士を目指していた学生が、人材育成業界に入社したのか?【先輩インタビュー②】

こんにちは!ALL DIFFERENT採用室の渡邉です。
当社で活躍する先輩社員のインタビューをお送りします!

詳しくはこちら↓
https://newgraduates.all-different.co.jp/persons/p3416/

①ALL DIFFERENを選んだ理由
大学時代、現役経営者による講義で「経営者の悩みベスト3の1つが人材育成」だと知ったことがきっかけとなり、人材育成業界を志しました。
ALL DIFFERENTなら、営業が講師を兼任できるため、お客さまの悩みに真剣に向き合えるだけでなく、研修を通してお客さまの変化を実感できるやりがいのある仕事だと感じました。

②実際に働いて感じたこと
お客さまの悩みを解決すると張り切って入社したものの、自分の無力さと人材育成の難しさ・奥深さを何度も痛感しました。そのたびに、上司や先輩からアドバイスを受けながら乗り切りました。若手・ベテラン問わず、本気で企業の人材育成について考えるメンバーからの刺激と、お客さまからの直接の感謝が働く原動力となっています。

③仕事のやりがいについて
現社長からのオーダーで、次期社長・幹部とともに事業承継を見据えたミッション、ビジョン、バリューを策定したことがあります。その過程において、参加者の言動が変わっていく姿を目の当たりにした時に大きなやりがいを感じました。また部下と悩みに悩んで作成した提案書に対して、お客さまから「この内容でよろしく!」と力強い言葉をかけられるとともに、部下の嬉しそうな表情を見た時も、同じくらい「この仕事をしていてよかった!」と思いました。

⑤皆さんへのメッセージ
好きな四字熟語に「初志貫徹」という言葉があります。最初に決めた志を最後まで持ち続け、悔いのない就職活動にしてください!


詳しくはこちらから↓
https://newgraduates.all-different.co.jp/persons/p3416/
 
気になったら、ますは、ブックマークか説明会に参加してみて下さい。

説明会申し込みはこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/4558

この投稿の著者
渡邉千尋
渡邉千尋
採用担当
大学卒業後、ブライダル業界の会社に入社。ブライダルスタイリストとしての業務をメインに行いながら、社内研修や人材育成にも携わるようになりました。もっと人材育成について学びたい!と思い転職を決意し、現在に至ります。
主に採用オペレーションとして携わっていきます。フレッシュで元気な皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
投稿一覧
12345