学生時代、就職活動をしてきた中で、印象に残っている就活生っておる?

2022.05.08

学生時代、就職活動をしてきた中で、印象に残っている就活生っておる?

こんばんは、facing梶川です!

「就活 逆質問」でいつも調べているのですが…、その中から気になったものをピックアップしてみました笑

「採用活動をしていて、印象に残っている就活生はいるか?」という質問について、
少し変えて、
「学生時代、就職活動をしてきた中で、印象に残っている就活生がいるか?」
として回答ができればと思います!



いますとも!!!!

手当たり次第に受けれるインターン受けていました笑


その中でやはり印象に残っているのは
・声が大きい
・自分の芯をしっかり持っている
・めちゃくちゃ情深い
・頭の回転が速い
・ムードメーカー、みんなを明るくしようとふざけて笑わせる

といった特徴がありました。笑

この特徴を聞いただけでも、「一緒に働きたい、、!」となりますよね。
やはり、一緒に働きたいくらい優秀な人は印象に残ります。

「優秀」にも色々あるかとは思うのですが、ただ単に頭がキレる、とかムードメーカーだけではダメなんですよね。

みなさんが「優秀」と思う人はどんな像でしょうか?

一度考えてみてください!
ご自身がその像に近づくためには何を日ごろから意識していくべきでしょうか?


★facingは23卒・24卒を積極採用中です!

この投稿の著者
梶川麻衣
梶川麻衣
セールスチームマネージャー
生年月日:1999年2月10日

出身:兵庫県(コテコテの関西人です!)

趣味:スタバ、銭湯、インスタでラーメンの超辛口評価をする(笑)、 ツイッター(1万4千人のフォロワー様に向けて、「バイタリティモンスター」の異名にて発信しています。)

一言:
社会人になる上で、本当に大切にしたいものを「就活軸」なんて綺麗な言葉で表そうとせず 嘘偽りなく見つめることが大切だと思っています。 
約2年間くらい就活をして、たどり着いた先が弊社社長の川﨑のもとでした。
あとは「選択を正解にする」、ただそれだけのことです。

私のことは、Twitterをみてくだされば一発で知れます!
投稿一覧
34567