株式会社ルートゼロ
+ フォロー
【BUKATSU活動報告】マージャンしながらダベろう部 vol.2 会社で麻雀したら親孝行できた話

2024.04.17

【BUKATSU活動報告】マージャンしながらダベろう部 vol.2 会社で麻雀したら親孝行できた話

ども、ジャスト1年ぶりの投稿になりますが、ルートゼロ東京メンバーで、まだBUKATSU史上一番名前のクセが強い部活のマージャンしながらダベろう部(以下:マーダベ部)の部長の加川です!!

さて、本題ですが年末年始も近くなってきたので、福利厚生でもらえたグルメカタログギフトをうちの母上にあげました!!
親孝行YeahYeah!!

マーダベ部の活動と親孝行、この2つがどうやったら結びつくのかをお話ししていきたいと思います。

今年の春くらいからルートゼロでは、社員同士のつながりや、勉強会への参加などのスキルアップに対して、福利厚生としてルートポイント(RP)という制度を開始してます⚡️⚡️⚡️⚡️

そして、そのRPは様々な景品と交換できちゃうのです!!
例えばディズニーチケット、アマギフ、Switch、カタログギフト、あとイカしたルートゼロパーカー/スマホケース/ポロシャツなどなど…

春先から始まった制度ですが麻雀部を開催するたびに、ボクはポイントを貯まっていったので、年末年始と還暦のお祝い用にカタログギフトもゲットできました!!

ルートゼロとボクとウチの親によるWin-Win-Winです✨
おかげさまで親孝行できた!
ほんと、マーダベ部のみんないつも参加ありがとう!!

でもさ。。。。ポイント貯まりやすいのって、部長だけなんだよね。。。。。。。。

ちょっとネガティブな言い出しだったけど、裏を返せば、今のところBUKATSUの部長なればポイントをガンガン貯めれちゃうんで、何かやりたい活動&があれば是非BUKATSU作ろう!
スポーツ系とゲーム系などはあるのですが音楽や映像などの制作系やアウトドア系のBUKATSUがまだありません?
スポーツ系もゲーム系、勉強会系も、まだまだ作ろうと思えば作れちゃいます(今参加してみたいのは電子工作部!)

SESなんで懇親会以外で他の社員同士で集まれる機会って中々ないんですよね(多分前も同じようなこと書いたかも笑)
だけど、みんなのやりたいことができる場所を作ることができるチャンスが社員みんなにあります!!!
そして、その集まりで生まれる新しいイノベーションがあるかも?!

もし新しいBUKATSU企画あれば、ぜひ加川に声かけてください!!メンバー集めも手伝います!!

次のBUKATSUを作るのは君だ☝️

投稿一覧
1234