レッドホースコーポレーション株式会社
+ フォロー
【新卒インタビューVol.1】1年目からまさかの新卒採用リーダーに大抜擢! 21卒社員の葛藤と挑戦

2022.02.21

【新卒インタビューVol.1】1年目からまさかの新卒採用リーダーに大抜擢! 21卒社員の葛藤と挑戦

こんにちは!レッドホースコーポレーションの加藤です。
第2創業期を迎えたレッドホースコーポレーションでは、積極的に新卒採用を行っています。実際に若手が最前線で活躍している当社。なんと現在「新卒採用」を一手に引き受けているのは21卒の私です。

今回は、私が人事グループに配属された時の心境、現在に至るまでの挑戦、そして「新卒採用への率直な想い」をインタビューしていただきました!

Q.本日はどうぞよろしくお願いします!まずは現在の業務内容を教えてください。

新卒採用を担当しています。パートナー企業さんと一緒に採用戦略・採用広報計画・ブランディング戦略を行いながら、1次面接、内定者フォロー、内定者イベントやインターンシップの企画実行を行ってきました。また「組織最適化」にも携わっています。多様な働き方をもっと推進するために、COOも交えて協議を進めているところです。

Q.2021年4月に入社された加藤さんですが、レッドホースへの入社の決め手は何でしたか?

決め手はふたつ。若手がどんどん挑戦できるベンチャー企業を志望していたから、そして地方創生に関心があったからです。地方創生に貢献したいと思ったきっかけは、地方に旅行した時に「東京に比べると不便だなぁ」と感じたことでした。学生時代から様々な場所に足を運んできたのですが、都会に比べると地方は「惜しい」点が多くもっと良くなればよいのにと思っていました。

地方創生ができるベンチャー企業を探していた時に見つけたのがレッドホース。地方行政との関わりが深く実績もあると知って、「この会社なら自分がやりたいことを実現できそう! 」と思ったんです。なので、入社して研修期間を経た後は、産直D2C事業「OWL(アウル)」に配属希望を出したのですが……。

続きは、Vol.2で掲載致します!

現在レッドホースでは23卒向けの、説明会を開催中です!
どの項目も気軽にご参加頂けますので、是非この機会にエントリーお願いします!
下記のURLからご確認下さい!
WEB説明会参加URL

投稿一覧
123