俺って止まっているな【時間】#25卒

2024.03.26

俺って止まっているな【時間】#25卒

ZEN Integrationの梓 比呂です。

時の流れがはやく、2024年も4ケ月が経とうとしています。
皆様はどうお過ごしでしょうか?

現在、私は33歳で今年で34歳になります。
自分の年齢を改めて確認すると、あっという間に時が経つなと思いました。
30歳過ぎて3年も経っている事に内心、動揺しています。

最近、危機感をハッキリ感じることがありました。
弊社の副事業部長 加藤がYouTubeに関する計画書を作成しており
その計画書の内容や話しを聞いていたら
俺って止まっているなっと感じました。

これは会社内だけではなく、プライベートの友人同士でも感じる事があります。
例えば結婚した、仕事で昇進した、作品で賞を取った、新しい事を始めて稼いでいる、と聞く事が多く
休日の大半をゲームで過ごしたりしてしまうと、
地下帝国でビールやお菓子で豪遊して猛省しているカイジのように
ジタバタうな垂れる事があります。

ゲームは好きなのに、後からやり過ぎた事に後悔するのは
私がゲームをする事に対して目標を持っていないからかもしれません。
プロゲーマーを目指している人にとっては、無駄な時間では無いのでしょう。

少なくとも人生で最も若い時期は"今"になります。
今後もあっという間に年を取っていきますが、今年はこれが出来たと言えるようには
過ごしていきたいと思います。

以上です。

--------
【25卒】1on1会社説明 & カジュアル面接
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4191/7278
システムエンジニアの仕事の本質を知ろう!オンライン説明会!【ワークショップあり!】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4191/7388

ZEN Integrationのカルチャー
https://drive.google.com/file/d/1nYOELgTq8R8zImEB78WZ7Z4VLVA91cVq/view
--------

この投稿の著者
梓 比呂
梓 比呂
運用親分
2016年にIT未経験からZEN Integration入社。

現在は運用業務に従事
頑張ってます。

1990年生まれ、ゆとり世代

休みの日はゲームやアニメ見たり
最近はボクシングジムに通って運動しています。

座右の銘は「選んだ道を正解にする」
好きな言葉は「これでいいのだ」
遠回りこそが俺の最短の道だった
投稿一覧
12345