株式会社IOBI
フォロー

この投稿をシェアする:

緊張、どうほぐす??


こんにちは!
いおびちゃんです♥


いおびちゃんは今までの人生、ピアノの発表会や全校集会で発言する時に、緊張でいわゆる
「頭が真っ白」
になってしまった経験が数回あります笑


就活をしていても特に面接などで緊張をしてしまう方は多いのではないでしょうか??


「適度な緊張なら良い!」とよく言いますが、
大事な場面を控えた時はそんなことすら思えないですし、「とにかくこの緊張やめてくれーっ!」という風になりませんか??(いおびちゃんはなります笑)


そこで今日は、科学的に緊張が少なくなる事が分かっている且つ実践しやすいと思う方法をお伝えしようと思います。


では早速いきましょー!!



①腹式呼吸をする

不安な気持ちを少しでも吐き出すようにできるだけ長く息を吐くと、心臓のドキドキが少し収まります。


②肉を食べる

肉に含まれるアミノ酸が心を落ち着かせる脳内物質のセロトニンを分泌してくれます。
ベストは本番の2時間前に取り入れることです。
皆さん一緒にお肉、焼きましょう(笑)


③好きな音楽を聴く

この方法は実践されてる方多いのではないでしょうか?? 
音楽で、自分独自の空間を作ることでリラックス効果が期待出来ます!!


ちなみにいおびちゃんが大学受験で死ぬ程緊張していた時に耳が痛いほど聞いていたのは

♪大声ダイヤモンド(AKB)
♪君はメロディー(AKB)
でした笑

3つの中でも特に音楽を聞くことは実践しやすいと思うので、皆さんじゃんじゃん音楽を流すと共に緊張も飛ばしていきましょーっ!!


ではまた♥

いおびちゃん
経営企画部インターン生
経営企画部のいおびちゃんです。想像を超えたいおびちゃんを提供させ…詳細を見る
経営企画部のいおびちゃんです。
想像を超えたいおびちゃんを提供させてください。
いっぱい登場すると思うのでどうぞよろしくお願いします!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社IOBI