株式会社IOBI
フォロー

この投稿をシェアする:

「人生は有限」

こんにちは!いおびちゃんです❤️



最近、人生について考える時間がありました。

人生を終える時「こんな人生でよかった!」と思える人生にしたいですよね〜。
だからこそ、今自分の周りにいてくれる人を本当に大切にしたいと思いましたし、身の回りの当たり前のことを当たり前と思わず、常に感謝の気持ちを忘れてはいけないな、と心から思いました。




今回は、スティーブ・ジョブズがスタンフォード大学の卒業式で行った式辞から、有名なスピーチの一部をお届けします!





「毎日、これが人生最後の日と思って生きなさい。やがてその通りになる日がくるから。

もし、今日が最後の日だとしたら、今日やろうとしている事を私は本当にやりたいだろうか?と。
その答えが「ノー」である日が続くと、そろそろ何かを変える必要があるとわかります。

時間は限られている。他の誰かの人生を生きて無駄にしてはいけない。
心や直感は、あなたが本当は何になりたいのかをすでに知っています。」




「人生は有限」
これを心に留めて、明日からも頑張っていきましょー!

いおびちゃん
経営企画部インターン生
経営企画部のいおびちゃんです。想像を超えたいおびちゃんを提供させ…詳細を見る
経営企画部のいおびちゃんです。
想像を超えたいおびちゃんを提供させてください。
いっぱい登場すると思うのでどうぞよろしくお願いします!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社IOBI