株式会社IOBI
フォロー

この投稿をシェアする:

Day1. IOBIってどんな会社?

Day1. IOBIってどんな会社?

はじめまして!私たちは株式会社IOBI(イオビ)と申します。

今年の4月で設立3期目を迎え、ベンチャーながら5つの事業を展開する企業です。
それなのに、今期の2年目で西日本ベンチャー100に選出されたり、年商5.5億円の売上があったりと、非常に情報量の多い会社です。(笑)

詳しくはホームページをご覧いただくか、代表の石井に面接で質問してもらえればどんな会社か分かるのですが、忙しい就活生の皆さんのために3つにまとめておきましたので、ご覧いただけると幸いです!


① ベンチャーなのに5つの事業へ展開している


ベンチャー企業といえば、1つの事業を極め「●●の会社です!」ととても分かりやすいイメージがありますが、IOBIでは人材・航空・営業代行・広告・コンサルと一言で言い表すのはとても難しい企業です。
本来であれば、沢山の従業員や資本を持つ大企業に対抗する立場のベンチャー企業は、1つの領域に集中することが常識であると考えられていました。しかし、IOBIではお客さまのニーズは多様に存在するため、様々なものを取り扱っておくべきだろうという顧客視点の考えから、沢山の商材を取り扱い、5つの事業領域を持つまでになりました。我々の世界観(IOBIフィロソフィー)では、ゼロベース思考という概念がありますが、既存の固定概念を破壊することで常日頃から物事の本質に迫ろうとしています。


② 設立2期目にして年商5.5億円で西日本ベンチャー100に選出


設立2期目にして、年商が億を超えるだけでなく、代表石井が最年少24歳で西日本ベンチャー100に選出されることになりました。結果にこだわり事業を進めていくことでお客さまやメンバー・周囲の期待に応え、最終的に実績という形で反映されました。来期の3期目には売上20億円を目指し、さらに高い壁へ挑戦していこうと考えています。



③ 現在従業員数0名


現在の会社は役員とインターン生のみで運営していきました。それなのに、これだけの実績を残せているのは、結果にこだわりチーム一丸となって頑張ってきた成果だと思います。ようやく私たちも社員の採用をしようと決断ができるまでに成長しました。来期・その先のさらなる高みに挑戦していくために、皆さんのエントリーをお待ちしております。

石井智大
代表取締役 最高経営責任者
「誰しもが自分のキャリアに自信を持てる社会を創造したい」 &n…詳細を見る
「誰しもが自分のキャリアに自信を持てる社会を創造したい」

 

人材事業で起業した当時は、この思いを持って仕事をしていました。働く時間が人生の大部分なのに、妥協して仕事を楽しめていない人が多い社会を何とかしたいと思い「青春キャリア」を立ち上げました。しかし、人材事業だけを盛り上げても根本は変わらない。他の業種にも参入し、見本となる会社を作ろうと決意し、現在5つの事業に進出しています。

皆が希望を持って働ける社会を日本で作れたら、まだまだ世界と戦えるし、そのような世界が広がればより豊かな社会になると思いませんか?

 

そんな、前人未到の挑戦を一緒にできる熱いメンバーに出会いたいです!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社IOBI