コロナに負けない身体づくり!!

2022.01.27

コロナに負けない身体づくり!!

こんにちは!!
C-mind人事担当の青木です。

コロナウイルス・・・毎日の報道が辛いですよね・・・
コロナウイルスは病気の一種ですので、まずはうつらないように
手洗いうがい、マスクの着用、そして3密を避けることが勿論大切です✨

ご存知の通り、
このコロナウイルス感染症は無症状でも感染している可能性があります。
しかしこれは逆に言うと、無症状でコロナウイルスをパスできれば身体の中に抗体を作ることが可能です。
そのため、もしコロナウイルスに感染したとしても、無症状で過ごすことが出来れば、
知らず知らずのうちにコロナに強い身体になるということです。

そのために必要なことが強い身体、免疫力の高い身体を作るということになります。
まず最初に重要な情報として、人間の免疫の殆どは腸に由来しています。
そのため、腸に良い食べ物を食べること、つまり善玉菌を増やしてあげれば
その分だけ免疫力が上がることを押さえておきたいですね。

自宅で自粛しなければならないこの期間を逆手に取った最高の食材があります。
それが免疫力を高める王様【にんにく】です。
普段であれば、明日仕事で誰かに会うという理由から敬遠されがちな食材ですが、
その効力は全ての食材の中で群を抜いています。

ガン細胞などへの抗がん作用が期待できる食材の第1位がにんにくです。
その次にくるのがキャベツなどの緑黄色野菜類だと言われています。
にんにくの匂いが嫌だという人は多いですが、味が嫌いな人は殆どいません。
それほどにんにくというのは人間の身体に良い影響をもたらす食材ということでしょう。

にんにくを食べて、就活が盛んになる春に向けて備えましょう!!!(*'▽')

投稿一覧
12345