求める人材とは・・・

2022.01.20

求める人材とは・・・

こんにちは!!
C-mind人事部の青木です。

企業が求める人材って気になりますよね!
今日は特に!!弊社含むベンチャー企業が求める人材を少しだけお話します(*'ω'*)

➀成長意欲が高い!
ベンチャー企業は社員の成長と企業の成長が比例するため、
成長意欲の高いメンバーが集まるほど成長のスピードは加速します。
「成長」とは、「できないことができるようになる」ことなので、
今はできないことでも、少しでも早くできるようになりたいと考える気持ちが強い人が「成長意欲の強い人」に該当します。
ベンチャー企業は大手企業と比べてチャンスが多く、
昇進・昇格といった待遇の変化だけでなく新規事業や支社の立ち上げ、
上場など大手企業ではなかなか経験できない体験が可能です。
ビジネスの世界で高みを目指したいと考える方にとって、ベンチャー企業は理想の環境といえるでしょう。

②失敗を恐れずに挑戦できる!
ベンチャー企業は、企業そのものがトライ&エラーの繰り返しで成長していきます。
どれだけ多くトライ&エラーのサイクルを回すことができるかが成長スピードに関わってくるため、
ベンチャー企業に参画する人も失敗を恐れずに挑戦する人が向いています。
成長には挑戦が欠かせませんが、失敗を恐れていては思い切った挑戦はできません。
失敗しても、それを乗り越えようと思う気概を持って積極的に挑戦できる人はベンチャー企業に向いているといえるでしょう。


③素直!

特に③素直が特に大切かなと思います✨
素直な方は➀も②も実行に移せます!

勿論、目標や未来のビジョンは人それぞれ!✨
まずは行動に移してみること!

弊社の事、ベンチャーの事を深くお話させていただきますので
説明会へのご参加、お待ちしてますね!!

★会社説明会の予約はこちら★

投稿一覧
12345