【就活生必見!】人事が思うベンチャー企業の良さとは!?

2024.01.22

【就活生必見!】人事が思うベンチャー企業の良さとは!?

こんにちは!
C-mind採用担当の鈴木です^^

皆さん、就活する際にベンチャーが良いのか大手がいいのかわからない~!!
と悩む方いませんか・・・?

なので今日はベンチャーの勤めている人事が、
ベンチャーの良さをお伝えできたらと思います♪
(実際私はベンチャーに絞って就活していました!)

是非就活中の方はご参考にしてください!

①裁量権が大きい
→ベンチャー企業は入社1年でリーダー職に就くことも可能です◎
 そのため、スピード感もって成長ができるので周りと差をつけることができる。

②実力主義
→頑張った分、評価されたい!!
 頑張った分自分にしっかり返ってくる。これはベンチャーの特権!

③仕組み化できる
→ベンチャーは仕組み化ができてなかったりします。
 そのため、自分たちで会社を創り上げていく!これが難しいのですが、やりがいがあったりします。

どうでしたか??
是非皆さんも説明会を通してベンチャーと大手の違いを分析して、
どちらが自分に合っているのか、考えてみましょう♪

この投稿の著者
鈴木 優那 | Yuna Suzuki
鈴木 優那 | Yuna Suzuki
人事部
静岡県出身、学生時代は遊び&アルバイトに熱中!
#ロングスリーパー #サウナ #居酒屋巡り #野球観戦

▶略歴
2023年 広告会社で新規営業として勤務後、株式会社C-mindへ入社

▶どんな人?
とにかく元気!!

▶新卒の皆さんへ
1度しかないファーストキャリアはとても大切です!
ファーストキャリアで社会人の基盤が形成されます。
あなたの大切なファーストキャリアを悔いのないようにするために、
一緒に頑張りましょう^^
お話できることを楽しみにしています!!
投稿一覧
12345