株式会社エイスリー
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介】一児のママでありながら、キャスティング事業の代理店担当営業として挑戦する話聞いてみた!

【社員紹介】一児のママでありながら、キャスティング事業の代理店担当営業として挑戦する話聞いてみた!

『エイスリーへはどういう理由、経緯で入社されたのですか?』

ベンチャー企業の営業で働きたいなと思っていました。営業は好きだったので、続けたかったんです。またベンチャー企業は、風通しがよくフラットな社風で、裁量が大きいと知って、いいなと思っていました。

Wantedlyでエイスリーを知った時は、何をしている会社なのかが掴めなくて、「本当にこんな会社があるのか?」と疑っていました...(笑)キャスティングのことを知らなかったので、全くイメージできなかったんです!だからこそ、話を聞いてみたいなと思って、応募しました!


その後、面接で代表の山本さんとお会いして、話す中でどんな事業をしているのか理解しましたね。また私が山本さんに、「出産した後も働くことはできますか?」と伺うと、山本さんがゆくゆく考えていきたいとおっしゃられたんです。そういうことに理解があるのはいいなと思いました。純粋に事業が面白そうとも思いましたし、ここでなら将来を見据えて働き続けられると思って、迷いなくエイスリーに決めましたね!

『エイスリーのどのようなところが良いと感じますか?』
働き方を相談できるほどの、風通しのよさですかね。子育てをしていると、仕事できる時間が制限してくるじゃないですか。他の社員も個々で事情があって、こういう風に働きたいなと思うんじゃないかと。全てが叶うわけではないけれど、社員の要望を汲んで、社内の体制を変更するだとか、仕事の量を調整するだとか、しっかりと受け止めて考慮してくれるところがいいですよね。自分のモチベーションに繋がるなと思います。

私の場合は、今時短で働かせていただいています。子供を産む前と産んだ後で働く時間は変わるので、産後の方が目標達成数字は下がるんですよね。産前はもっと成果を出せたのにと葛藤することもあるのですが、私が産前と同じようには働けないということを周りが理解してくれているので、自分の今の頑張りを肯定できています。だからこそモチベーションを保って、仕事できていますね!これからも限られた時間の中で、成果を出せるようがんばります!


ありがとうございました!

会社についてもっと知りたくなった方は是非説明会にいらっしゃって下さい✨
https://cheercareer.jp/company/seminar/3990


説明会情報をみる

株式会社エイスリー