株式会社サイダス
+ フォロー
【サイダスの実現したい未来とは?】MVについて紐解いてみた!

2022.01.11

【サイダスの実現したい未来とは?】MVについて紐解いてみた!

こんにちは!明けましておめでとうございます!   
株式会社サイダス22卒内定者インターンの加藤達也です!  
 
今日はサイダスのミッションとビジョンについてお話します。  
ミッションとは「社会に対する企業の存在意義」ビジョンは「ミッションを達成し、具体的にどのような未来を実現していきたいのか」を示すものなので、ぜひ知っていただけたら嬉しいです。
 
・サイダスのミッション
サイダスのミッションは「明日が楽しみになる世界をつくる。」です。
「つまりどういうこと?」と感じるかもしれません。もう少し噛み砕いてみましょう。  
  
・「明日が楽しみになる世界」とは?  
あなたは働くことにどんな印象をお持ちでしょうか?  
「仕事は大変なものだ」「好きなことを仕事にできれば楽しいと思う」など、様々な意見があると思いますが、働くことに対してネガティブな印象を抱いている方も多くいます。
  
「明日が楽しみになる世界」とは、「働く時間」の中で、個人の素質や才能を活かして仕事ができる世界です。自分の得意なことでサポートできて感謝されたり、メンバーからの信頼を得られることが「働きがい」になったり、自分らしさを活かして会社に貢献できることで「働きがい」が生まれるかもしれません。
 
「働きがい」を持てると、「働く時間」が豊かになる。
「働く時間」が豊かになれば、人生が豊かになる。
それがサイダスのミッションです。
 
・サイダスのビジョン
サイダスのビジョンは「すべての企業の「人×データ」のインフラになる。」です。
昨今、データに対する価値は高まっています。サイダスでは、人に付随するデータはその人を立体的に見ることにつながると考え、働く環境に活用することで「働きがい」を生み出す仕組みをつくっています。

 例えばサイダスでは、住所や連絡先、資格などの個人情報に加え、仕事のモチベーション、上司や同僚との面談に関するデータなども扱っていますが、ただ情報を管理するだけでは意味がありません。そのデータを活用し、働く人の得意なこと、やりたいことを組織の中で活かせる機会を提供していくことが「働きがい」につながると考えています。
 
「働きがい」を生み出すためには、サイダスが企業にとって欠かせない存在になることが、私たちのビジョンです。

今回はサイダスのミッションとビジョンをご紹介しました。
少しでも興味をお持ちいただけたら、ぜひ一度説明会にお越しください!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3965/111556

投稿一覧
12