【社員インタビュー】iYellの「人が大好き」な働く女性、仕事と家庭の両立を目指す!

2022.11.22

【社員インタビュー】iYellの「人が大好き」な働く女性、仕事と家庭の両立を目指す!

-インタビュアーの本間です!よろしくお願いいたします。
 まずはご自身の部署と自己紹介をお願いいたします! 
営業部インサイドセールスGの「いけだま」こと池田真穂と申します!よろしくお願いいたします!
好きなものは、海外旅行とカラオケです!


現在どんな仕事をしていますか?
インサイドセールスグループでアポ獲得のお仕事をしています。
住宅事業者様に、いえーる ダンドリを知ってもらう入口の仕事だと思ってやってます!


-そんなインサイドセールスグループで、どんな所に仕事の楽しさややりがいを感じますか?
アポが取れた時とかは、当たり前だけどやっぱり嬉しい!
でも今は架電メンバーの環境を整えたりだとか、どちらかというと架電1割、管理とか運営9割ってところだからもちろん数字が取れると大きなやりがいになるけど、メンバーが達成感を得られたり自分のチームやしぃちゃん(本間)が楽しそうにやっていたり、なかなか結果が出ないときも、皆で頑張ろう!と力を合わせている時間が楽しいかな。


-なるほど…ありがとうございます!!
 そんないけだまさんは、入社してからどんな成長をされましたか?
うーん…色々あるけど、他責思考から自責思考になったかなぁ。
当時はそんなつもりなかったけど、周りの環境のせいとか「説明が悪い!」みたいに結構他責にしていたなって今になってすごく思う。っていうのが業務的な話!プライベートも含めると、自己肯定感がすごく高まった!


ーそれはどうしてでしょうか?
コールチーム立ち上げの時、当時グループ長だった先輩にとてもお世話になったんだ。
もうとにかくパワフルな女性。
私はよく「自信がない、自信がない」と言っていたんだけど…周りがどんなに褒めてくれても、自分が認めなかったら受け入れられないよって言って下さって。
自己肯定だから、自分が肯定してあげないと変わらないんだなって気付いてから、自分の良いところが見つかるようになったんだ。…まぁ難しいこと言ったけど、iYellの人が褒めてくれるからかな!(笑)褒めてくれる環境だったし、あとは自分自身もめっちゃ頑張ったからだと思う!


...文字制限があり、全て書ききれなかったので、続きはiYellのブログ「iYellook」へ!iYellが気になった方は説明会へ GO!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3825

面白いと思ったらシェアしてね☆

投稿一覧
12345