【社員インタビュー】夢は仕事を楽しんでるお母さん!

2022.11.07

【社員インタビュー】夢は仕事を楽しんでるお母さん!

2022年2月よりチャレンジ応援制度(※)を通し、コンサルティング4GからiYellists Partners Office(以下iP)へ異動した「こまむー」こと駒村佳菜子さん!現在、絶賛大奮闘中の彼女にインタビューしました!

※チャレンジ応援制度
社員本人が希望する部署へ異動できる制度。社員のやりたい気持ち=チャレンジ精神を後押しするという思いから生まれた。

ー自己紹介と部署名をお願いします!
駒村佳菜子です。2022年2月からiPに所属しています!

ーではまずはiYellに入社した理由は?転職を考えたきっかけは?
元々不動産のマンション販売の営業をしていて、不動産はやってきたからそれは生かしたいなーと思っていたんですよね。

転職のきっかけは、出産後の復職を考えた時です。前職では働き方が柔軟ではなくて、土日休みや時短等の希望する働き方だと相談する余地も無く正社員雇用は難しいと言われて、考えるようになりました。

それは最終的なきっかけなのですが、その前からも転職は頭にありました。というのも、前職では個人でどれだけ数字を積み重ねたのかという部分のみしか評価されないので、1人で働いているのとあまり変わらない環境でした。社内でコミュニケーション取りながら楽しく仕事がしたいけど、そんな雰囲気はあまり無かったです。会社が提供する働くモチベーションが完全にお給料のみだったので、徐々に違和感を感じたんですよね。

iYellを知ったのは転職エージェントの紹介です。住宅ローンの文言を見て、自分でもできるかなって思いました!あとはiYellのブログを読み漁りましたね(笑)お子様がいる社員さんの記事を読んで、柔軟に考えてくれる会社なんだと感じたのが理由です!

ー面接時印象に残ってることは?
やっさん(採用責任者)の面談の時、なんかめっちゃキャリアウーマン出てきた!!(笑)って緊張したのですが、たくまさん(人事責任者)の面談も含めて、質問に上手く答えられないこともあったのに『本音をください』って、一生懸命私を理解しようとしてくれたことです。



...文字制限があり、全て書ききれなかったので、続きはiYellのブログ「iYellook」へ!iYellが気になった方は説明会へ GO!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3825

面白いと思ったらシェアしてね☆

投稿一覧
12345