あつまれ!新卒の森!~未来の新卒さんへ

2022.09.06

あつまれ!新卒の森!~未来の新卒さんへ

はじめまして!あんパンなら”つぶあん派”、おまんじゅうなら”こしあん派”の新卒3期生ほしのです!
今回は未来のぴよりすと(iYellでは新卒のことを”ぴよりすと”と呼びます)へ向けて、入社半年経ったお話をつづっていきます。
まずみなさんに問います。
「iYellって一体、どんな会社だと思いますか???」
この答えは後ほど。気になった方はぜひ最後までお読みいただきたく!


入社前と後で感じたGAP

入社前のわたし:「住宅ローンテック?」、「コミュニケーションが盛んな会社!」、「若いベンチャー!」みたいなイメージ。
まさにこのブログも読んで写真などの雰囲気からそう感じていました!そのブログに執筆できているなんて運♡命(すいません取り乱しました)
雰囲気の良さは最終面談で会社案内をしていただいたときから感じていました。ただこの際ぶっちゃけますと、人で選んだだけに住宅ローンのことは何もわからないし、「本当にわたし、仕事やっていけるかなあ」なんて不安はありました。

入社後のわたし:「なんて人想いなの!!!」
おい!ギャップとかいってそれギャップじゃないじゃんかよ!って思ったあなた。うん、わたしも思いました。まあまあ、優しくしてくれって。
私がそう感じたのは本配属の前のコト。iYellでの本配属は仮配属を3期行い、人事の方や窪田さんと面談をして最終的に決まります。だがしかし、わたしは激迷い。やりたいことがなかなか見つからない。何を軸にして選んだらいいかわからない!そんな時、たくさんの人が私に向き合う時間をとってくれました。人事の方、興味のある部署の部長さん、話してみたいと思った方、新卒の先輩、そして同期。特に同期とは会社からの帰り道、毎日のように配属先の相談をしてましたね…(ドウキヨアリガトウ)。いただいたアドバイスをふまえて、私は納得する答えを出せました。そんなわけで入社前の「やっていけるか」という不安はどこかへ雲隠れしていくことに。



文字制限があり、全て書ききれなかったので、続きはiYellのブログ
「iYellook」へ!iYellが気になった方は説明会へ GO!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3825

面白いと思ったらシェアしてね☆


投稿一覧
12345