【社員インタビュー】育児とキャリアがトレードオフではない環境。それがiYell

2022.08.10

【社員インタビュー】育児とキャリアがトレードオフではない環境。それがiYell

こんにちは!iYellの採用担当の木村です。
「子供との時間を大切にしたいけど、キャリアも諦めたくない。」このような思いを持つ子育て世代の方も多いのではないでしょうか?
しかし、子供の送迎や病気のために独身時代のように仕事にコミットすることも難しい。
また、仕事だけではなく子供と接する時間も自分のための時間も確保したい…一日が24時間じゃ足りない!
そのような思いを抱えて、仕事と育児を天秤にかけてジレンマに陥ったように感じる方もいるかと思います。
iYellでは「社員ファースト経営」を経営を掲げ、一人ひとりの社員が幸せになることを大切にしています。
幸せとは”毎日楽しく働くこと”、”自分の夢に近づくこと”だと思っています。毎日を楽しく働ける環境を創るためには、働きやすさと働きがいが “ちょうどよく” 必要であると考えています。
今回はワーキングマザーとしてiYellで”毎日楽しく働き、”働きやすさと働きがいの “ちょうどよい”バランスを実現しているメディア推進部の高橋さんにインタビューしてみました!


【プロフィール】
高橋さん|メディア推進部所属。前職は金融機関、中古住宅リノベーション会社、不動産テックベンチャーの3社を経て2021年1月iYellにジョイン。iYellではワークスタイルセレクト(以下WSS)の時差出社とリモートワークを利用してフルタイム勤務中。2歳児の母。Twitter:@takaha_shiho
木村さん|iYellists Partners Office採用責任者。学生時代に「誰かが喜んでくれる」ことにやりがいを感じ、サービス業界に就職。その後、自分の可能性を広げるためiYellにジョイン。「社員がiYellで働くことで幸せになること」を第一に考え、熱い思いを持って日々採用にあたっている。Twitter:@kimura_iYel育児とキャリアの間で悩んでいた日々

ーーiYellへ入社した理由を教えてください。
年齢や性別に関係なく個人を公平に評価して、挑戦させてくれる環境が魅力的でした。





文字制限があり、全て書ききれなかったので、続きはiYellのブログ「iYellook」へ!iYellが気になった方は説明会へ GO!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3825

面白いと思ったらシェアしてね☆




投稿一覧
12345