株式会社トリニアス
フォロー

この投稿をシェアする:

《内定者INTERVIEW/林宇蘭》You Only Live Once

《内定者INTERVIEW/林宇蘭》You Only Live Once

はじめまして!
桜美林大学リベラルアーツ学群に在学中の林宇蘭(はやしうらん)と申します!
来年の4月からトリニアスに入社予定です。




私が就職活動において大切にしていた軸は、
「企業理念に共感できるか」「人」「成長スピード」の3つ。


「企業理念」は社員への浸透度はどれくらいかを見ていました。
ただの言葉だけになってしまっている会社は面接を受けていません。


「人」というのは、働く上で大前提として人を大切にしているか。
どんな会社の雰囲気かをイメージできる会社を選ぶようにしていました。


「成長スピード」は3つの中で一番大切にしていた軸です。
ファーストキャリアで、大手かベンチャーに入るかの選択は、
今後の人生が変わってくると思っています。
ざっくりですが、「自分から何かをやってみたい」と考えている私は、
もちろんベンチャー企業を選びました!





数あるベンチャー企業の中からトリニアスを選んだ理由は、
最初の会社説明会から何度もオンライン面談や面接を実施してくださり、
私自身が持っている価値観と会社の価値観が違っていないかを、
採用担当の方や役員の方とお話しすることができたことです。

面談を通して1人1人としっかり向き合ってくれる会社だと感じました!
また、私はいつもリラックスした状態で面談を受けることができていたので、
自分の考えをより伝えやすかったです!



私はどんな状況でも今を楽しめる人間で在りたいです。

遊びも仕事も選ぶのではなく、どちらも楽しみながら頑張りたいです。
そしてゆくゆくは今までお世話になった方々に色々な形で恩返しできるような人になります。




タイトルの「You Only Live Once」とは、
”人生一度きり、思いっきり生きよう” という意味があります。

言葉の通り、後悔のないよう常に自分を最高のモチベーションで、何事も取り組んでいきます!





★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3806



説明会情報をみる

株式会社トリニアス