X Mile株式会社(クロスマイル)
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介vol.4】20代で上場を経験した事業部長が再びスタートアップに挑戦するワケ

【社員紹介vol.4】20代で上場を経験した事業部長が再びスタートアップに挑戦するワケ

◼プロフィール
元美容師。国家試験合格後、原宿の有名サロンでスタイリストとして勤務後、IT業界への転職を決意。本社がアメリカの某IT企業、Coincheck、Branding Engineerに入社。事業部長を経て、マザーズ上場を経験後、X Mile参画。岐阜県出身。

ーーX Mileにジョインしたきっかけはなんでしょう?

代表の野呂さんから突然メッセージをいただいて「面白そうだな」という単純な興味から話を聞いたことがきっかけです。当時はBranding Engineerでサブマネージャーをしており、部長になる直前でした。
一度旧オフィスに遊びに行った際、ベンチャーとは思えないぐらいオペレーションが整っていたこと、基礎や土台を大事にしているところに感激しました。今までのベンチャーはそれを作り上げるところから始まったので新鮮でした。オペレーションの構築やデータ管理などを非常に重視していて、自身も基礎部分やオペレーションをとても大事にしているのですごく共感できました。
代表の熱意と、同じように熱量を持った新卒を育ててみたいという想いから、ジョインを決意しました。

ーーX Mileの好きなところを教えてください

実際に入社して印象的だったのは、新卒メンバーの意識がとても高く、成果にも貪欲なところですね。
歳が近い自分が言えたことではないけど、イマドキの学生や新卒って成果よりも意義みたいなものをより大事にする印象が強かったんです。もちろん、意義や目的も大事にしているとは思うけど、目の前のことに夢中に貪欲になれる姿はかっこいいなって入社直後に思いました。
そうやって、お互いに切磋琢磨し合える環境が、好きなところです。

ーーメンバーにはどういう人が多い印象ですか?

起業家精神を持ってる人が多い印象です。あとは負けず嫌いで、上を目指している人が多いですね。オンオフの切り替えがしっかりとしているのも特徴的ですかね。

ーーこれからX Mileでどういう事をやっていきたいですか?

会社としては数字を当たり前に作り出せる環境にしていきたいと思っています。今いるメンバー全員をリーダー格にしていきたいと思っています。
個人としては家庭とのバランスを保ちつつ、自分の興味に貪欲であり続けたいですね。
どうせやるなら結果を求める。求めつつ、楽しさも忘れないようにしていきたいです。


説明会情報をみる

X Mile株式会社(クロスマイル)