2023.03.13

【インターン日記⑥】働くイメージが湧かなかったから

こんにちは!長期インターン生のUです。
インターンを卒業するので、私の長期インターン活動についてお届けします!
 
●私がインターンをはじめたきっかけ
働くイメージを膨らませたかったからです。
私は大学3年生の8月から就職活動を始めて様々な企業をみていましたが、どうしても自分が働いている姿を想像することができませんでした。
その理由を「社会人としての経験がないから」だと考え、少しでも社会人に近い環境に身を置きたいと思い、R&Cに応募しました。

●なぜR&Cを選んだのか?
理由は2つあります。
1つ目は保険業界に興味があったからです。
私はアルバイトを通して「人に価値を提供すること」に嬉しさを感じ、その価値の幅を広げ、「人生のターニングポイントをお手伝いしたい」と想っていました。保険はまさに人生に関わるということで、保険業界のインターンを探していました。
2つ目は「1000年継栄」という経営理念に感銘を受けたからです。
「保険」は何世代にも渡る人々の約束だからこそ、時代に適応していき人々に貢献する組織であり続けること。それが人々を永続的に守ることだと信じている。というこの会社に、圧倒的なお客様への寄り添う気持ちを感じました。
私が大切にしたい「寄り添う気持ち」という価値観にピッタリだと思いました。

●インターン活動内容
主にSNS運用をしていました。就活生や大学生に向けて就活情報や保険情報を発信したり、週1回のミーティングで目標達成のためにどう動けば良いのかなどを話し合って実践したりしていました。


●成長できた点
仮説検証能力とチームワーク力を大きく身につけることができました!
行錯誤を重ねながらSNS運用をしていたおかげで、仮説検証能力が身につけられたと感じています。また、一人では気付けなかったことや様々な考えを知り、協力の大切さを実感できました。
 

成長のために的確なアドバイスをくれる社員さんや
助け合いつつも高め合える仲間に出逢えて本当に楽しかったです!
 
現在、R&Cで同じ内容のインターンは行っていませんが、
働く中で大事なことは新しいインターンでも大いに学べると思います!
ぜひ興味があれば参加してみてください(^^♪

投稿一覧
1234