LH株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

【LH】女性社員の紹介〜part2〜

【LH】女性社員の紹介〜part2〜

私は、サロン事業部に所属し、美容師をしております。

正直言って、美容師の世界は女性が働きやすい環境とは言えません。
美容室やサービス業はお客様がいてこそ!なので、働きやすさよりも大切なことがあるから仕方がないと言ってしまえばそうなのかもしれません。
ですが、今は社員として働く美容師が減ってきており、フリーランスとして働く美容師が増えて来ている時代です。

なぜフリーランスを選ぶのか?
人間関係、時間の拘束、給料、休日…どれをとっても自由な選択ができる。から?
社員である必要性は、何か?
安定?でしょうか?
皆さんはどちらがいいかの天秤にかけた時にどちらを選びますか?
美容師の世界は、男性も女性も関係なく、年齢も関係なく、どんな人でも活躍出来るチャンスがある世界です!だからこそ、女性目線で言えば、環境や立場が変化する生活の中でもっと魅力的に思えるような環境作りが会社にも必要だと私は思います。

LHも、男性も女性も関係なく、年齢も関係なく、どんな人でも活躍出来るチャンスがある会社です!
現在も、男性社会の中でバリバリに働いて、自ら先例を作っていくぞ!という女性もいれば、子育てもしたい仕事もしたいと時短で働く女性もいます。
女性の社員はまだ少なく、女性が働きやすい会社とは何か考え変えて行こうと始まったばかりなのが現状ですが、今でこそ女性の意見も通りやすく取り入れようとしてくれる会社のではないかと思います。
どんな職種であれ、女性が長く働ける環境作りは会社の課題ですよね!

様々な働き方プランを持っている女性でも話して聞いて柔軟に対応できる会社だと思います。
どんな環境であってもやってやるぞ!!!という気合いの入った女性に、是非働いて欲しいです。

ご興味を持った方は、是非会社説明会へ参加してみてください!


説明会情報をみる

LH株式会社