株式会社いい生活
フォロー

この投稿をシェアする:

【長期インターンメンバー紹介】②新規事業推進部A.Sさん(日本大学)

【長期インターンメンバー紹介】②新規事業推進部A.Sさん(日本大学)

営業インターン  A.S.さん 日本大学経済学部3年


①どんな仕事をしていますか?
自社サービスの広告作成や、営業の人が他社に訪問する際に持っていく提案資料の作成、アプリのマニュアル作成などの資料作成をおこなっています。


②なぜ長期インターンをやってみようと思ったのですか?
去年の冬に、先輩がウィンターインターンに行っているのを見ていたのですが、僕は就活に漠然とした不安があったので、みんなが就活を始める3年生の冬より前から動き出したいと思いました。
長期インターンなら3年生になる前から始められるなと思い、いくつかの会社に応募をしました。他の会社では社員さんのお手伝いという印象が強かったのですが、いい生活は一から自分でやらせてくれるということで、いい経験を積むことができると思ったので、いい生活で長期インターンをすることに決めました。
③いい生活で長期インターンをやってどんな経験、発見がありましたか?


一番は、スーツを着て企業に往訪をし、実際に働いている姿を目の前で見ることで、これから働くというイメージがしやすくなりました。本来なら学生としては見ることができない会社の側面を、インターンという立場で経験しています。
また、社会人の方と日常的に一緒にいられるのもとてもいい機会だと思います。
将来やりたいことを社員さんに話すと、おすすめの会社を教えてくれたり、最近始めた就活の相談にも乗ってもらっています。
さらに、自分が対人では緊張するということを改めて認識できました。就活が本格的に始まる前に気づくことができたので、これから改善していきたいと思います。


④これから長期インターンを考えている人に一言お願いします!
とりあえずやってみることが大事だと思います。
世の中にはブラック企業が多いものだと思ってしまっていましたが、いい生活でのインターンを通して社会を経験してみると、就活をしっかりしていろんな企業を見ることで、健全な会社を見つけることができることに気づきました。
みなさんもイメージだけで選択肢を狭めないようにしてください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3606/44982https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3606/44810



説明会情報をみる

株式会社いい生活