株式会社シンフィールド
フォロー

この投稿をシェアする:

「食事会、そして会社見学」

「食事会、そして会社見学」

高知オフィスMです。

弊社は高知県と高知市に企業誘致されオフィスを構えています。
※高知は「まんが王国・土佐」を表明しており、
クリエイターの発掘、育成などに非常にチカラを入れています。


高知に進出したばかりのシンフィールドは地元情報について
右も左もわからない状況…。

どういう体質の企業が多いのか、
街に住んでいる人たちはどんな人たちなのか…?
働くことに対しどういう価値観を持っているのか…などなど。

知りたいことは山積み。

弊社は高知で積極的に人材を採用する計画なので
その辺の情報収集は今後の計画実行のカギになります!

ということで、高知オフィスでは他の企業さんと積極的に交流をしていくことにしました。


第一弾は「ヤフー株式会社様 高知センター」!


弊社の代表:谷口と私、マンガ家Kの3名で行ってきました。
会社見学のつもりで連絡をしたのですが見学の前に
「ランチタイムに食事会」をやるのがヤフー流のようです。

なるほど…

到着するや否やテンション全開でお迎えして下さいました。

ヤフーさんは上司と部下の関係でも普段から密にコミュニケーションを取られていて、
会話も非常に息が合っていました。



そしてはじまる食事
ヤフーの方の注文内容に、私はたまらずツッコミを入れてしまいました。
もちろん部下の方も同じツッコミを入れていました。

これにとどまらず
食事中は始終ボケとツッコミが繰り返され、とても楽しい時間でした。
 
その後は会社見学へ。
事務所の情報は公開できない為、詳しい内容は秘密ですが
本当に働きやすそうなオフィスでした。
離職者も少ないようで、地元の方にとって理想的な労働環境といえるのではないでしょうか。


オフィスには多くの従業員が在籍しているにも関わらず、
毎週必ず「1on1(ワンオーワン)」と呼ばれる、一対一の面談を行っているとのこと。

マネジメントの手法もすごい…。


良い部分は積極的に吸収していきたいですね!

今後も会社見学の予定をしてますので、また紹介させていただきます。
※ちなみに翌週ヤフーの東京本部の方とお会いしたのですが、
シンフィールドがヤフー高知センターを会社見学したことをご存知でびっくり!


次の投稿:
マイブーム



説明会情報をみる

株式会社シンフィールド