株式会社シンフィールド
フォロー

この投稿をシェアする:

めだかと後輩と成長のお話

もうすぐお盆です。
帰省中の学生さんもいらっしゃるでしょうか?
私の母の実家は北関東の田舎です。
どのくらい田舎かって……ん~。

夕方5時頃には夕ご飯を食べ始めるくらい!
電車が1時間に1本しか走らないくらい!
(※これは個人差があるので、一概に基準にはなりません。)

でも自然が豊かで、水がキレイで
家の畑で採れた野菜がとても新鮮で美味しいです。
近くの川では“絶滅危惧”に瀕する生物と言われている『メダカ』が住んでいます。
そんなメダカに会いたいな~と考えていたら
以前、紹介させていただいた福岡支社で、
営業兼デザイナーのBさんから手紙が届きました。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼はじめまして、Bと申します。
福岡支社で働いています。

最近、自宅でメダカを飼いはじめました。
もともとは子供が「生き物を飼いたい」と
言い始めたのがきっかけですが、
私がはまってしまっています。

ペットショップで購入した白いメダカ5匹。
水槽で泳いでいる姿を見ているだけだったのですが、
卵が生まれ、孵化して、稚魚となり、大きくなっていく。
成長を見守るのが、本当に楽しいです。

仕事でも同じですね!
後輩や部下が一人前になっていく姿はやっぱり嬉しいものです。

知らない事柄を調べ、学び、忘れず、自身の知識にしていく姿。
お客様とのコミュニケーションで悩み、解決して、関係値を築いていく姿。

そして、後輩や部下から私も学んでいます!
知識や経験を教えることで自身の理解力を確認したり、
コミュニケーションの大切さ。

元来、マネージメントが苦手な私ですので、
管理能力の成長は鈍足ですが、
こんな私と共に働いてくれる方、是非よろしくお願いいたします!
----------------------------------------------------
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3551


説明会情報をみる

株式会社シンフィールド