株式会社STAR CAREER
フォロー

この投稿をシェアする:

何をしたいかではなく、今後どうありたい?

何をしたいかではなく、今後どうありたい?

みなさんこんにちは!

桜の開花が始まりましたね。
大勢でお花見!とは難しいですが、帰り道に上をみあげて春を感じてみるのもいいかもしれませんね^^

さて!この時期は卒業、そして入社の時期ですよね。
7年前のことになりますが、私も就職活動をしていました。
その時に、就活塾に出会い、情報交換などを行い就活生同士でも面接練習や業界分析を一緒に行ったりもしていました。
そこで出逢った仲間とは今でも年に1、2回食事をしたり、オンラインで交流したりしています。
先日就活塾メンバーでオンライン会をしていたのですが、
そこで、こんな悩みを相談するメンバーがいました。

『就職活動がうまくいかない』

彼は、クルーズや一人旅等で世界25ヶ国をまわったり、カナダに1年間生活していた経験があり、時には365日ラーメンを食べ続ける生活をしていました。
かなり面白い経歴ですよね(笑)
そんな彼が、そろそろ定職につきたいと就活を始めたのです。
ただ、書類選考も通らなかったり、やりたいことが見つからなかったりと苦戦している様子。

こんな質問が彼にとびました

『何をしたいかではなく、今後どうありたいの?』

大切にしている軸、心のど真ん中にある軸って何かを聞いたんですよね。
彼はすぐに答えられなかったのですが、今新たなことにチャレンジしています。

今回何を伝えたかったのかというと、
みなさんもやりたいことなりたいこと、そんな簡単に見つからないと思うんですよね。
ただ仕事を通して、人生どうありたいか?はどうですか?

私は
『仕事を通してイキイキと楽しく働く人を増やしたい』
『誰かにとって忘れられないひとりになる』がありたい姿です。

そのために、できる事を増やしています。

ぜひ、みなさんの「ありたい姿」聞かせて頂けませんか?^^
お話できることを、心より楽しみにしております★

説明会予約はコチラから!

https://cheercareer.jp/company/seminar/3469

前田紫織
新卒・中途採用担当
みなさんこんにちは!採用担当の前田です★私は就職活動の時から、社…詳細を見る
みなさんこんにちは!採用担当の前田です★

私は就職活動の時から、社会人7年目の今も
『イキイキと働く社会人を増やしたい!』
この想いを大切にしてきました。

実は私、就職活動のときかなり苦労していました、、、
"どんな会社に入るのが正解か” "自分には何が向いているのか”
こんなことばかり考えていたのです。

ある方から言われた言葉をきっかけに、
私は「どんな社会人になりたいのか?」と自分と自分の未来に向き合うことが
大切だと気付きます。

どのような就職活動を経て、今このステージにいるのか
みなさんにお伝えできたらと思います★
不安や期待の入り混じる就職活動かと思いますが、
まず一度、私とお話してみませんか?^^
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社STAR CAREER