株式会社STAR CAREER
フォロー

この投稿をシェアする:

『6月5日』今日は何の日??

こんにちは! 
STARCAREERの採用担当をしております櫛桁(クシゲタ)と申します★ 

さて、いきなりですが『6月5日』今日は何の日しょうか?? 

お誕生日の方のいらっしゃるかと思います!おめでとうございます^^ 

今日は、「環境の日」という記念日です! 

環境の日は、6月5日を環境保全に対する関心を高めて、
啓発活動を図る日として設定されました。
国連による国際的な記念日で「世界環境デー」とも言われています。 

今は新型コロナウイルスの影響が世界中に広がっています。 
経済的に打撃を受けている企業やお店が多い中、
新型コロナウイルスが環境面で好影響を与えているというニュースを目にしました。 

『工場が止まり、車の交通量が減り大気がキレイになった。』 
『観光客が減ったことで、野生動物がのびのび暮らしている。 
タイのリゾート地では絶滅危惧種のジュゴンの群れや、ウミガメの産卵が多く確認された。』 

このように新型コロナウイルスが良い影響を与えている部分もあるのです! 

新型コロナウイルスの影響で就職活動や私生活の過ごし方など変わりつつありますが、 
今置かれた環境を見つめ直すと、悪影響だけではないかと思います。 

今の自分の環境に対して不満を言うのか、 
今の環境だからこそ自分に出来る事は何か考えて行動するのか、  
考え方次第で、今後大きな差が生まれると思います。 

「今この状況だからこそ、こうしよう」 
「これが今は出来ないから、その分こうしていこう」 
という風に自分にとって『好影響』を与えられる考え方を是非この機会に考えていただきたいと思ってます☆ 

【6月スピード選考実施中!!】 
1次選考含んだ説明会実施中!就職活動スピードUPへ!!! 
説明会兼選考のご予約はコチラから♪ 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3469 

 

櫛桁里菜
新卒採用担当
こんにちは!株式会社STAR CAREERの採用担当をしておりま…詳細を見る
こんにちは!
株式会社STAR CAREERの
採用担当をしております櫛桁(クシゲタ)と申します!

★なりたい自分になる★
これが私がこのSTAR CAREERで働く理由です!

私が就職活動をしていた頃は、
「働く」というイメージが全然つきませんでした。。
そんな時、STAR CAREERの社長が
『「働く」ということはなりたい自分になるためのピース集め』
という言葉に衝撃を受けました。

「なりたい自分」になるための力を
このSTAR CAREERのステージで身につけるため日々働いています!☆

皆さんと、実際に「社会人として働く」ことのお話しや
STAR CAREERでのお仕事の話など共有出来たらと思います!^^
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社STAR CAREER