STAR CAREERのインターンって何するの?第一弾!

2023.06.27

STAR CAREERのインターンって何するの?第一弾!

こんにちは!
株式会社STARCAREERが運営するcareer worQ cafe(キャリアワークカフェ)
でインターン兼イベント担当をしております勝(カツ)と申します!

この度、大学1年生〜3年生を対象に
STAR CAREERでインターン生として一緒に働いてくれる方を
募集することとなりました!
インターンでは、学生と企業を呼ぶマッチングイベントの企画・立案から
集客、運営に関わるまでの一連の流れを一緒に担当していただきます。

本日はSTAR CAREERのインターンって具体的に何するの?
といった疑問にお答えしていこうと思います!

今回は第一弾として
企画の立案についてお話しいていこうと思います。
主に弊社が開催する学生と企業を呼ぶマッチングイベントの企画立案として、
ゴール設定、行動計画、収支計画、SNS計画
などのそれぞれのスケジュール感やどのように進めていくのか、
どういった施策を取っていくのかなどを細かく策定していきます。

具体的には、開催日時や場所。学生をどう集めていくのか。コンセプトはどうするのか。
などを、ゴール設定から詳細に詰めていきます。
金額の観点や実現可能性など多角的な面から一緒に検討していきます。
そこから行動計画を立て、ゴールに向けてどういったアクションを取っていくのか。
いつまでに何をするのかなどを設定していきます。

上記は一例ですが、
実際の事業を作っていくようにご参加いただいた皆さんには意見出しやアクションを
していただく予定です!どうでしょう?ワクワクしませんか^_^?

次回の第二弾もお楽しみに!


【ご応募はこちらから】
エントリーボタンよりお気軽にご応募ください
https://cheercareer.jp/company/offer/3469/6910

【企業ホームページ】
https://star-career.co.jp/

【career worQ cafe(キャリアワークカフェ)★Instagram】
https://www.instagram.com/careerworq/

この投稿の著者
勝 勇太
勝 勇太
就活カフェアドバイザー
【ご挨拶】
こんにちは!
株式会社STAR CAREERの勝と申します!

この度、STAR CAREERではインターン生を募集する運びとなりました!
このインターンでは、就活の時に役立つ経験を得るだけでなく、実際に社会人として必要な考え方なども学べる実践的な内容になっております。
私が担当としてみなさんをサポートいたします。
ぜひご応募ください!

【経歴】
2018年 株式会社STAR CAREER 入社
2020年 部署異動 CAと法人営業担当兼任 同時にエリアリーダー就任
2021年 セミナー講師とCA、さらに新卒の研修担当を兼任
2023年 現在はCW事業部のイベント担当と中途CAの他に採用関連業務を兼務。
投稿一覧
12345