【イベント】食べて応援しよう!プロジェクト開催

2021.12.02

【イベント】食べて応援しよう!プロジェクト開催

皆さまこんにちは!ミライユ採用担当です。
先日、農林水産省で実施している「食べて応援しよう!被災地を応援」プロジェクトに我々ミライユも参加しました。
今回はその内容をお伝えします!


「食べて応援しよう!被災地を応援」プロジェクトとは?
農林水産省では、被災地産食品を積極的に消費することによって、
産地の活力再生を通じた被災地の復興を応援するためのプロジェクトを行っています。

その一環としてミライユでは「三陸産の海産物を味わう」をテーマに、宮城県・福島県・岩手県の海産物をお取り寄せし、「myどんぶり」を作って試食を行うイベントを開催しました。

お取り寄せ食材
・三陸産 いくら
・岩手県産 うに
・三陸産めかぶ 海鮮彩宝漬け
・三陸産 つぶ貝
・宮城県産 しらす

各自どんぶり(白ご飯)を片手に食材を選んでどんぶりにトッピングしていき、思い思いの「マイどんぶり」を創作しました。

私たちがこのイベントを通して感じたこと。
それは「被災地の食材を消費して貢献する」というきっかけづくりだけで終わらせるのではなく継続的なものにしていくことが重要で。
もっと三陸産の食材の魅力を知ってもらう機会があれば、より身近になり食べてもらえる機会が増えるのではないか?ということです。
 
現地に行くことはなかなか現状難しいかもしれませんが、お手軽にお取り寄せもできるので、この魅力的な食材をぜひたくさんの方に食べてほしいです。
 
まだまだ美味しい食材がたくさんあるので皆さんもぜひお試しください!

この投稿の著者
青木麻衣子
青木麻衣子
中途入社 ハッピー部・人事
音大卒業後、大手アパレル企業勤務を経て2015年にミライユ入社。
キャリアアドバイザー→チームリーダー→事業責任者→現在は人事担当
Twitterも更新中です★
投稿一覧
12345