SNSの活用法

2021.11.26

SNSの活用法

皆さまこんにちは!ミライユ採用担当です!

ここ数カ月、某SNSで「ミライユ採用担当の人」として日々呟いています。
最初は何を呟いたら良いものかとつぶやくのをためらったり、
自分が考えていることを口に出すのがなんだか恥ずかしかったりで活用できていませんでした。

しかし最近は限られた文字数の中で自分の思いを的確な言葉で完結に表す行為ってとても有意義だな、と思えるようになり呟くのが楽しくなってきました。

その「有意義」とは
・自分の中で染みついているマイルールとかを「なんで私はそのルールを課しているんだろう?」と改めて自分を振り返ることができる。
・振り返ることでたくさん思考することができる。
・自分の考えを自分以外のひとにズレなくイメージしてもらえるように言葉を慎重に選んでいく。

「呟く」の中に色々なプロセスが隠れていることを知ったからなのです。

このタイムラインの記事も同様です。
某SNSでは文字数に限りがあるので、より具体的にシチュエーションを提供するのには難易度がありますが、このタイムラインでは文字数をさらに使ってより詳しく表現をすることができます。

SNSを見ているともっともっと上手に活用されている方がたくさんいらっしゃるので、私も皆さんから勉強させていただいて、もっともっと素敵な活用をしていきたいです!

この投稿の著者
青木麻衣子
青木麻衣子
中途入社 ハッピー部・人事
音大卒業後、大手アパレル企業勤務を経て2015年にミライユ入社。
キャリアアドバイザー→チームリーダー→事業責任者→現在は人事担当
Twitterも更新中です★
投稿一覧
12345