【就活そんな悩まなくていい】ミライユ代表 岡田

2020.12.04

【就活そんな悩まなくていい】ミライユ代表 岡田

こんにちは。ミライユの岡田です。
学生さんの話を聞いていると例年の新卒就活に比べて今年は悩んでる方が多いなという印象です。
コロナの影響で企業側も学生さん側も想定通りに進んでおらず焦っているような状況でしょうか。

今年聞いた学生さんの悩みにはこんなものが多いです
・コロナで行きたい企業の新卒採用が開始されるかどうかわからない。他受けるべき?
・狙っていた業界がコロナでどんなダメージを受けているのか?入って大丈夫?
・大手でも人が解雇になっている状況で安定した会社とは?
・ベンチャーって今まで以上にリスクがあるんじゃないの??

といったコロナにまつわるお話しから

・ガクチカとか自己PRどう書いたらいいの?
・自己分析のやり方がわからない
・業界の絞り方がわからない
・企業のメリット・デメリット

というような毎年学生さんがぶち当たる悩みまで本当に多くの相談を受けます。
あくまで私自身の経験や知見からのアドバイスしかできませんが、上記のようなお悩み相談も随時WEB説明会では受けています!

別にミライユに入社してほしいから言ってるわけでは本当になく、
『皆さんの将来の可能性を少しでも広げることができるなら』

それが私のライフワークなので、気軽に相談してきてくださいね!

ミライユ岡田Twitter https://twitter.com/miraiyu_okd

随時こちらでも情報発信してますので、フォローなりDMなりお気軽にどうぞ!
とりあえず迷ってるならまずはご連絡を!全員の話をしっかりと個別に聞いていきます。

https://cheercareer.jp/company/seminar/3317

この投稿の著者
岡田 侑也
岡田 侑也
代表取締役
2009年同志社大学情報システムデザイン学科卒業後、新卒で株式会社エス・エム・エスに入社。
看護師人材紹介のキャリアアドバイザー、コールセンターの運営、WEBマーケティング部門の責任者などを歴任。2014年株式会社ミライユを設立。
若い社員が自らビジネスを創る力をつけることで、社会貢献を実現する!というのがミライユのコンセプト。自分が常に社内で一番楽しそうにしていること!がモットー。

社員のそれぞれの「やりたい夢」をビジネススキルを付けることで「やると決めた目標」に変換する。そんな社員一人ひとりの成長を実現する「学校のような会社」を目指しています。
投稿一覧
12345