株式会社ICE
フォロー

この投稿をシェアする:

職場でともだちは要らない?

職場でともだちは要らない?


友だちは学生時代までの付き合いでいいわ~。
仕事関係の人との付き合いは職場だけで十分。
職場ってお金を稼ぐ所でしょ?

そう思っていませんか?


新卒で入った会社の同期は、一生の友達です!

なぜなら苦楽を共にした貴重な存在だから。
社会人のスタートは最初はだれでも不安です。

新しい仕事。
新しい環境。
新しい人間関係。

もう何もかもが初めてすぎて、内定して就職したものの、
最初はできないことがほとんどで、しんどい思いもめちゃくちゃします。
親元から離れる場合は、一人ぼっちでさみしい思いもするかもしれません。

そんな中、毎日顔を合わせるのって「職場の人」。
また、同じ境遇で、同じ経験をして、共感して話し合えるのって「同期」なんです。

学生時代の友達とはまた違って、
社会人としての話題ができるし、

その業界とか、その会社独自のあるあるが分かるのって「同期」ですよね。


わたしも同期がいるから頑張れました。
同じ研修を受けて、仲間であり、ライバルでもある。

その日の勤務が終わってから、ファミレスで朝まで一緒に勉強したり、
飲みに行った後に同期の家に泊めてもらったり、
同期の当時の彼氏さんと「川」の字で3人で寝たことも何回もありました(笑)

今では職場もバラバラだし
住んでいる土地も離れているけど、
地元で年に1回は会って、近況報告するような仲です。


社会人になってからは、学生の時のように同世代の友達ってなかなかできにくいです。

第一印象が「?」と思っても、しんどい経験を一緒にした仲間って
ある時からすごく仲良くなるもんです!これはほんと!

学生時代の友達がいるからいいわ~ではもったいない!、
仕事関係の人で終わらず、ぜひ一生の仲間を見つけて下さい。

https://www.passion-navi.com/company/3277


説明会情報をみる

株式会社ICE