株式会社ハイファクトリ
+ フォロー
入社を決めた理由はズバリ○○です!

2016.05.17

入社を決めた理由はズバリ○○です!

こんにちは!
ハイファクトリの人事担当、三品です!
昨夜は大きな地震があり、緊急地震速報を聞いて心臓がバクバクでした・・・
地震って本当に怖いです・・・日頃からしっかりと備えておきたいですね!

さて、本日はこの4月に入社した新卒のMくんより
当社に入社した理由などを伺いました。
就活中の皆さんにとって少しでも参考になれればと思います!

◆なぜハイファクトリに入社したのか?
他の企業から幾つか内定をもらっていたのですが、本当にこのままでいいのか、とずっと思っていました。もっと一人一人を見てくれて、なおかつわくわくするような仕事ができる場所はないものかと考えていると、ベンチャー企業という選択肢が浮上しました。そこで、就活サイトでベンチャー企業を調べてみて、出会ったのがハイファクトリだったのです。ここでなら自分の欲求を満たせるのではないかと思って応募し、内定をいただいて今に至ります。

◆入社を決めた理由はなんですか?
面接での社長の人柄です。今まで何社も面接をうけてきましたが、結局何人もいる中の一人という感じがしていて、本当に自分のことを見てくれているのだろうかと思っていました。そこでハイファクトリの面接に臨んだところ、本当に会話をするという感じで、2時間近く私の話を聞いていただきました。ここまで私のことを掘り下げてくれた面接は初めてで、話をしていくうちにこの会社で、この社長と働いてみたいと思い入社を決意しました。

◆ハイファクトリの良いところは?
一つ目は、社員全員が一丸となってお客様のために働いているところです。新卒の私だからこそ一番客観的に見れると思うのですが、これは本当です。毎日みんなで試行錯誤しながら、どうすれば満足していただけるのかを模索しています。二つ目は、社員の育成に力を入れているところです。もちろん丁寧な研修やOJTもありますし、社長自らアドバイスをくれる時もあります。時には社長、先輩社員から厳しいことを言われる時もありますが、その分褒められる時も全力です。皆さん的確なアドバイスをくれるので、言葉一つ一つが成長に繋がります。私も来年の新入社員のお手本になれるよう、毎日が勉強の日々です!

選考付少人数制説明会 まだ空きがあります!
5月20日(金)10:30~
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/3174/21447

投稿一覧
12345