株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

内定者アルバイトでの具体的な仕事内容とは?

内定者アルバイトでの具体的な仕事内容とは?

こんにちは。21卒内定者の山田です。
今回は私が昨年6月から経験している「内定者アルバイト」の業務内容について皆さんにお伝えしていきます!

内定者アルバイトでは、まず挨拶から学びます。
分からないことだらけなのは内定者のアルバイト皆が感じていることです。しかし、挨拶をすること・お客様に対して元気に対応すること・お電話口でも(直接お会いしていなくても)元気に対応すること。これらは、スキルがなくても皆ができる事です。
また業務中姿勢が悪くならないようにすること、外からお客様が拝見して不快な思いをしないように業務に励むことなど、当たり前のことを当たり前に行うことから始まります!

他には、主に事務作業や電話対応などの業務を中心に行っていきます。
自社のHPに掲載するための物件の写真撮影・その写真をもとにブログ作成(お客様にどのような物件なのかを伝えるため)などを行います。要件を適切に理解し、仕事効率を上げるために正確かつスピーディーに行うことが重要です。
電話対応に関しては、初めは難しい点が多々ありますが、社員の電話対応を直接見る・聞くを繰り返して、スムーズに行えるようにしていきます!

お客様と多く関わる場面が業務中に多く訪れるので、元気に・ハキハキとコミニケーションが取れるように心掛けています。一度教えていただいた業務内容に関しては必ずメモをとり、再度その業務に取り組む際にもう一度教えていただくことのないようにすると、仕事効率向上につながるとともに、自身のスキルアップにもつながっていきます!

写真撮影・ブログ作成がお客様の物件探しに繋がっていくということを意識しながら業務に励むことで、地形の詳しさ・管理会社名・物件名などにも強くなり、お客様の物件探しのお手伝いを行う際、より良い物件をご紹介することができるのではと考えています!

入社前から社員としてのスタートダッシュを切る為の準備ができる環境がウィル・ビーにはあります。
成長スピードを重視して就活している方、ぜひ一度説明会にご参加ください!

▼22卒説明会日程
・2021/2/15(月)11:00~13:00 @オンライン
・2021/2/19(金)11:00~13:00 @オンライン
・2021/2/23(火・祝)11:00~13:00 @オンライン

インターンシップ・説明会の予約はこちらから
紹介動画はこちらから


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー