株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

スター・ウォーズに見る未来

スター・ウォーズに見る未来

こんにちは!入社3年目の岸です。

今年の12月にはいよいよ「スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒」が公開されます。
この映画は皆さんがまだ生まれる前、1977年に公開されたSFアドベンチャー映画ブームのきっかけとなった映画の続編ですが、
その内容は単なるファンタジーにはとどまっていません。
クローン、人工知能等、現在既に研究から実用へと移行しつつある技術も数多くあります。

最近「将来、人工知能の発達により消えると予想される職業」がニュースでも報道されました。
「保険の査定担当者」
「企業の信用分析担当者」
「レストランの料理人」
「金属や樹脂造型の作業員」
「会計士」
と並んで、
「不動産の仲介人」
も挙げられていました。

2013年のオックスフォード大学の研究室の論文からの引用ですので、
必ずそうなると決まった訳ではないですし、内容については賛否両論あるようです。
しかし、我々が皆、自分の事として、
改めて考えなければならない事は、
「自分自身の人としての価値、個性、はなんなのか?
そして、何が求められているのか?」
を、常に意識していかなければ生き残れないという事実です。

将来の自分に思いを馳せるとき、横にはロボットや人工知能がいて、
「それをどう使いこなし価値を生み出せるのか?」まで考えなければならない時代になっているのですね。
まだ、ピンとこない点も多いですが、ワクワクもしますね。

お互い、楽しく、頭に汗かいて素敵な未来を手に入れましょう!

◆◇◆説明会日程◆◇◆

7月23日(木)10:00~12:00
8月20日(木)10:00~12:00

代表の冨樫も参加する説明会のご予約はこちらから
会社説明会予約

ぜひ当社の社風を説明会で感じてください。
ご予約お待ちしております!


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー