株式会社リアライブ
+ フォロー
就活体験談

2024.05.20

就活体験談

こんにちは、リアライブ採用担当です!

皆さん就活のご状況はいかがでしょうか??
面接・・テスト・・インターンと毎日へとへとではないでしょうか?

そんな皆さんに、私が就活の時にやっていた疲労回復方法についてお伝えします!

第3位:ゆっくり湯船に浸かる
⇒入浴剤も入れると◎、よく面接帰りにLU〇Hに寄ってました。
パンプスでむくんだ足・緊張で凝った肩にも効果的なのですが、就活が上手くいっていないときはネガティブな考えが浮かんできて逆効果な一面も・・

第2位:両親に話す
⇒最も身近な社会人経験者、ズバリ両親です!!上手く行ったときも行かないときも、よくLINEで一方的に話をしていました。
・・が、やっぱり何十年前と今の就活の価値観は全く違います。たまに正論のような暴論のようなことを言われうっかり口喧嘩になってしまうことも。

第1位:友達との情報交換(という名の飲み会)
⇒ということで、価値観も常識も似通っている友人に話すのが一番!!とにかく美味しいものとお酒をたくさん摂取しながら情報交換とうっぷん晴らしを行っていました。
お互いに志望業界が同じだと比べてしまって落ち込むこともありますが、情報交換という面では非常に効果的と言えます。全く別の業界だとしても知見や選択肢を広げるのにいいですよね!

皆さんの疲労回復方法は何ですか?
帰宅途中のショッピング・・ゲーム・・とにかく寝る・・どれもいいですよね♪あまり疲れをためないよう気を付けてくださいね♪

興味がございましたらぜひ説明会へお越しください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2967

この投稿の著者
大日方さくら
大日方さくら
管理部 採用G
新卒で人材系アウトソーシング企業に入社、そこでのSV経験・営業経験を生かして人事職にチャレンジ!現在は採用担当として業務を行っています。
投稿一覧
12345