株式会社リアライブ
+ フォロー
【22卒】先輩インタビュー!

2024.04.08

【22卒】先輩インタビュー!

みなさんこんにちは!リアライブ採用担当です。

24卒の皆さんは入社1週間を迎え、25卒の皆さんは就活進んできた方もいるかなと思います。
本日は、新卒でリアライブに入社してくれた先輩のインタビューを掲載します!

✿・・・・・・・・・・・・・・
Q.学生時代は何を?

石川さん:
小学校から10年間、吹奏楽一筋でした!
かなりの競合で、部活内部での選考会を勝ち抜きコンクールに出場するような学校だったので、粘り強さや打たれ強さはそこで培われましたね。

✿・・・・・・・・・・・・・・

Q.なるほど今の石川さんを作ったのは吹奏楽なんですね!では・・なぜリアライブに?

石川さん:
ジョブトラに参加して、商材の唯一無二感がいいなと思いました。
あとは人の良さです!ただ性格がいいとか明るいというわけでなく、若手の意見や気づきを発言できる風通しの良さがありました。
面接でこれを言った時、「ぜひうちに欲しい人材だよ」と言ってくれたのも大きかったですね。

✿・・・・・・・・・・・・・・

Q.これからのビジョンはいかがですか?

石川さん:
入社後、顧客管理ツールが不完全だなと思い上司に改善を提案したところ「やっていいよ」と言っていただいて、今では自分が管理者の立場でセミナーを行ったりしています。
この経験とスキルを活かし、ゆくゆくは営業の手助けという観点でtoBマーケに携わってみたいなと思っています。

✿・・・・・・・・・・・・・・

石川さん、ありがとうございました!
ちなみに・・インタビューにて将来展望を語ってくれましたが、この記事を書いている現在では営業支援チームにマネージャーとして昇格されました!

リアライブでは、25卒説明会を実施しています!興味があったらぜひお越しください♪
https://cheercareer.jp/company/seminar/2967

この投稿の著者
大日方さくら
管理部 採用G
投稿一覧
12345