うちの会社への悪口。現役社員のマジ悪口!

2024.04.12

うちの会社への悪口。現役社員のマジ悪口!

こんにちは!どヘンタイ募集をしている株式会社これから戸田といいます。

会社へのマジ悪口、文句を書こうかなとも思います。
本当のやつだから、会社の雰囲気わかると思いますよ!!

いや、どこの会社も会社のいいとこしか載せないじゃん!
あんなの嘘だからね!
あるっしょ、皆さんもバイト先や大学やサークルにもゼミにも、どっか文句言いたいことあるでしょ?
そりゃ!!

そういうのが本当のやつだし、そこで働く会社判断とか必要になるじゃん!
だから今思う文句を書いていこうと思うのよ。


まず、写真見てわかると思うけど
メガネ触られてるのが戸田で、触ってるのが社長ね。
戸田、目が死んでるもん。愚痴多そう面だよね!

めっちゃ忙しいのよ!どういうこと?
今やってる仕事が役員と二人で主にやってる仕事があるんですけど、これがまぁ大変で忙しい。
しかも、この先ますます忙しくなるのよ。特にGWから5月末に向けて。
ほんと、全然終わる気配がなくて。

で、それ以外でやってる仕事も、ひとり独立して会社を立ち上げるんだかいったんフリーでやるのかわからないけど、独立する関係で辞める子の引継ぎとかもあるから忙しくなるわけですよ。

しかも退職理由がさ、独立だよ?
他所の会社への転職とかだったらあれだけど独り立ちのための独立なっちゃうとなんか文句いいにくいじゃないですか。
チアで就活してる人っていうのも、そういう独立志望の人多いと思うけど、残る側はもう大変よそりゃ!

で、こうやってさ、忙しさがそこそこなのに、「ちょっと戸田くん毎年チアキャリアの更新してるじゃん、就活解禁されてちょっと経っちゃってるけど今年もお願い」なんて言われて。

忙しさ増すのよ?忙しいって言ってるのに。


で、このチアキャリアの更新だって、めっちゃ他社のタイムラインとか読み込んで、こういう感じが流行ってるのね、じゃあこういう切り口で書いてみるよ
みたいなけっこう分析と作戦立てたりしてるんですよ。


まぁ立てた作戦が、悪口なのは分析と結論があってるのかわからないけど

ただ、まぁそのせいで忙しい。
もちろん残業、あるよ!そりゃ!!



今日はテレワークをしながらこれ書いてるけど、ほんとは早く野球見ながら酒飲みたいよ
でももちろん、するよ残業!

ベンチャー志望で、バリバリ色々働きたいよ!って方はいいかもしれないけど、
そうじゃなくのほほんとゆっくりしたい!って感じだと、そりゃ嫌だよ、忙しいの!


もーーーーーー!!!

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社 ライター
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
12345