改めて、当社で働く時の【服装】について

2024.04.10

改めて、当社で働く時の【服装】について

こんにちは!
株式会社これから 採用担当の遠藤です。

今回は仕事をする時の服装についてのお話。

ベンチャー企業を志望している学生の皆さんの志望理由の中に、
少なくとも数%は「私服で働ける」というものが入ってたりしませんか?

ファッション好きな子とか、ネイルにヘアカラーに髪型等など、そういった所まで含めて「自分の個性」と考えている人は多いのではないでしょうか?

当社の過去のタイムラインとかコーポレートサイトとか見ていただくとわかると思うんですが、
端的に言えば当社も服装自由な企業です。


とは言え、お客様と接する時は話は別です。
ジャケットを着用する等、
お客様に対して失礼の無い服装である必要があります。

よく考えたら普通の事なので当社に限らずだと思いますが、
その辺は良くご認識いただけたらと思います。

というか、いくら服装自由とは言っても、
いくらお客様と合わないからって毎日くっしゃくしゃのシャツ来て出社とかはNGですよ?
それはちゃんと怒ります笑


その辺きちんとしてもらっていれば、
奇抜な髪色とか、ネイルとか、全然大丈夫です。

気になる人は参考までにという感じです。

まぁ、社会人の先輩として言わせていただくと、
できたら事業内容とか企業理念とか、自分がやりたい事で企業選びするのがいいとは思うので、
是非入社後のイメージを膨らませる材料にしていただけたらと思います。


実際どんな感じなのかってところは是非、説明会の座談会でも聞いてみて下さいね~!
ご予約はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
遠藤早姫
遠藤早姫
人事 新卒採用担当
投稿一覧
12345