【速報】25卒会社説明会でよく聞かれる質問&回答をまとめてみた

2024.04.03

【速報】25卒会社説明会でよく聞かれる質問&回答をまとめてみた

こんにちは!
株式会社これから 人事担当の遠藤です。

今回は皆さんから説明会の座談会で
実際に頂いた質問にお答えしようと思います^^

~~~~~

[質問集]

Q1.活躍する若手の共通点は何ですか?
A:とにかく行動に移せる素直さや、行動力がある。

Q2.勤務地はどこになりますか?
A:総合職は基本希望拠店配属からスタートです。
職種によっては配属拠店が限定される場合もあります。

Q3.拠店の無い地域に住んでいるが、就職で状況してきたメンバーはいる?
A:います!
地元を離れたいと敢えて離れた拠店を選択した先輩もいたりします。

Q4.専門職志望だが、学校での学習経験は必要?
A:不要です!学歴は不問です。
ただ、一定水準のスキルがあるかどうか、ポートフォリオでの選考があります。

~~~~~

こんな感じで当社の説明会では、参加した学生さんからの質問にその場でお答えしています。
NGなしでお答えしてますので、是非いろんな事を聞いてみて下さいね!

また、座談会は毎回登壇するメンバーが違います。
活躍中のメンバーだけでなく、入社から日の浅いメンバー、役員が登壇する事も!
どんなメンバーに当たるか楽しみにしていてください…(ニヤリ

説明会でお待ちしております♪

↓説明会予約はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
その他の日程も公開中!是非ご参加ください!

この投稿の著者
遠藤早姫
遠藤早姫
人事 新卒採用担当
投稿一覧
12345