女性の働きやすさについて

2024.03.18

女性の働きやすさについて

こんにちは
株式会社これからの西村です!

今回は、弊社の女性の活躍事情についてお話していきたいと思います!
最後まで、読んで頂けますと幸いです!

私の就活の軸の一つは、女性でもバリバリ働けるでした。
やっぱりバリバリ働けるとなると、ベンチャーなのかなと思い、ベンチャー企業を中心に
就職活動を行いました。

しかし、ベンシャー企業のありとあらゆる求人を見ていると、『男性』にフォーカスを
あてているんじゃないかと思うホームページの写真や文章などが沢山並んでいました。
男性社員の写真ばっかりで、「女性も活躍できます!」なんて書かれてても。。。
ってずっとなっていました。

そんな中TikTokで弊社と出会い、ホームページまで飛んでみると、女性がいる!!!
ってなりました。(マジです)
しかもインタビューまである!ってなりましたし、すぐ全て読みました。
しかもそのインタビュー記事とても面白くて、あっという間に読み終わってしまいましたし、ちゃんと女性の私でも、活躍できるのかもしれない!という安心感がとてもありました。

実際管理職にも女性は多くついているし、
男女比も新卒に関しては毎年半々くらいでとっているとのこと。

また、コロナ前から在宅ワークもでき
子育てをしている方も働きやすいし
もちろん男性の育休取得も高いので
そういう意味で言えば社内婚をした場合など考えると、復職もしやすかったり
辞めずに働き続けることがしやすい職場かなと思います


女性でも絶対にゴリゴリ働きたいって方、弊社とてもおすすめです!
しかも、社員さん全員の顔写真付きの社員紹介ページもあります!
入社理由なども書かれていますので、探して見てください!
以上23卒の西村でした!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
遠藤早姫
遠藤早姫
人事 新卒採用担当
投稿一覧
12345