【速報】25卒本選考開始して3ヶ月、人事として学生に物申す!

2024.03.15

【速報】25卒本選考開始して3ヶ月、人事として学生に物申す!

こんにちは!
株式会社これから 採用担当の遠藤です。

今回は25卒の採用進捗といいますか、今年の傾向をお話しようと思います。

年々動きが早まっている新卒就活ですが、
例にもれず25卒も既に多数の応募が来ております。
ありがたや~^^ニコニコ


例年ベンチャー志望で人を就活軸に置いた学生からの応募が寄せられていますが、
25卒の学生は特に、社会貢献や成長に高い意欲を示す学生が多い印象です。

世の役に立ちたい学生、成長したい学生に魅力的な企業として評価を受けている証拠なので私たちもニヤリですが、

実際に入社する学生の皆さんも、同じ意思の元働けるのではないでしょうか?
目的を同じくする仲間と働くと、お互いを刺激し合って切磋琢磨して高め合っていけると思うんです。

こうして入社したメンバーが、これからを更に強く引っ張って行ってくれるのではないかと期待大です!!

3月から本格的に就活解禁となりしたので、
どんな学生に出会えるのか本当に楽しみです。


25卒の就活生はほぼ2000年以降の生まれ。
所謂【Z世代】ど真ん中!

正直平成初期の生まれの私たちからすると難しいところも多々あったりしますが、
まぁこれはいつの時代も同じことなので問題ではありません。笑

引き続き、成長意欲のある皆さんからのご応募お待ちしております!


当社説明会のご予約はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

[説明会日程]

・3/19(火) 14:00~
・3/22(金) 14:00~
・3/27(水) 14:00~
・3/29(金) 14:00~

その他の日程も随時更新していきますので、チェックも忘れずに!
ご参加お待ちしております^^

この投稿の著者
遠藤早姫
遠藤早姫
人事 新卒採用担当
投稿一覧
12345