【これからのいいところ】変化を楽しむ文化

2024.02.15

【これからのいいところ】変化を楽しむ文化

こんにちは!
株式会社これから 採用担当の遠藤です。

今回はIT業界で働く上で大切なマインドについてのお話。

4Gとか言ってたと思ったらもう5Gだし、次から次へと進化したり新しいものが生まれたり…
IT業界では日々目まぐるしい「変化」が起きています。

この変化の波に乗っていく事が、IT業界に携わる上で大切な事。
でもここで言いたいのは、
変化は ”起こすもの” でもあるという事。


今の場所に居続けるためには成長が必要ですが、
その上で更に前に進むためには挑戦が必要です。

この挑戦が「変化」を起こします。

正直何かが変わってしまうのって恐いと思います。
でも、それを楽しめる事ってめちゃくちゃ大事!

これからのコアバリューの一つ、
「変化を受け入れる」にはこうした意味が込められていると思っています。
変化を楽しめたら、どんな挑戦だってできちゃいそうですよね^^


私は中途での入社なんですが、結構いろんな挑戦をしてきたと思っていて。
例えば、触ったことのないツールを使ってバナーを作ったり、
ディレクターとしてECサイトを作ったり、、、
大体未経験だったけど、なんだかんだでここまでやってきました。笑

どの仕事も周りに助けられながら楽しくやって来られたし、
だからこそいろんな経験が出来ています。
今も採用担当として日々新しい事に挑戦を繰り返せているのも、
これからだからだと思います。

皆さんそれぞれにあった環境で、
是非楽しんで挑戦して変化を起こして欲しいなと思います。


これからで挑戦していきたい方、まずは是非説明会にご予約下さい!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
[説明会日程]
・2/29(木) 14:00~
・3/6(水) 14:00~
・3/13(水) 14:00~
・3/19(火) 14:00~
・3/27(水) 14:00~
お待ちしております^^

投稿一覧
12345