【25卒必見】成果を上げる4つのベンチャーマインド

2024.02.06

【25卒必見】成果を上げる4つのベンチャーマインド

こんにちは!
株式会社これから人事担当の遠藤です。

皆さんはベンチャーマインドって知ってますか?

ベンチャーマインドとは、
ベンチャー企業で働く上でもっておきたいマインドのこと。
今回は中でも特に大事な4つをご紹介します。

~~~~~~~~
1、自発的に考える→行動に移す
2、めげない、諦めない、投げ出さない
3、好奇心
4、スピード
~~~~~~~~

1、自発的に考える→行動に移す
「果たしてこれは最良の方法なのか?」と考えた時、もしもっと良い方法があったらそれを実行するべきですよね?
ベンチャー企業は、こういった気付きと行動が会社の大きな発展に繋がる場なのです。

2、めげない、諦めない、投げ出さない
チャレンジって勇気が要ります。難しい!
でも成し遂げる為に越えるべき壁はいつもそこにあります。

3、好奇心
「関心」ではなく「好奇心」なのは、より前向きな気持ちだから。
ベンチャー企業は切り開く企業なので、
新しい事に気付ける物事への好奇心が必要です。

4、スピード
ライバルと差を付けるのは「スピード」。
孫氏の「巧遅は拙速に如かず」の考え方ですね!
弊社が身を置くWebは特に、とにかく素早い行動が求められます。

以上です!
就活でESやプロフィールを用意する際、「自分にもこんな要素あるな」と感じた人もいたのではないでしょうか?

弊社は2012年に3人からスタートし、今や社員数200人超という規模まで大きくなりましたが、
入社するメンバーに求めるものは変わらず、
その一つが「ベンチャーマインド」。
これは、弊社社員の共通点でもあります。

IT業界は、昨日が原始時代になるほど進化スピードが著しく、弊社が突き進むのは常に険しく挑戦する道。
現状に満足する事なく常に挑戦と進化を何度でも繰り返すためにも、当たり前に求められます。

ですが好奇心を持つことで、仕事が楽しくなり、人生の楽しさにもつながります。
ベンチャーマインドを身に着けて有意義な社会人生活を送ってもらえたらと思います!


弊社に興味を持ってくださった方は、まずは会社概要からご覧ください!

弊社コーポレートサイト:https://corekara.co.jp/
説明会参加はこちら!→https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
12345