「どヘンタイって何なん?」ってごく自然な疑問

2024.02.01

「どヘンタイって何なん?」ってごく自然な疑問

こんにちは!
株式会社これから人事担当の遠藤です。

タイトルの通り「どヘンタイ」って何ぞや?という至極当たり前のよくある質問にお答えしたいと思います。


一言でまとめると、
どヘンタイ=個性
です。


属性を表す言葉だと思っていただけるといいと思います。

キャッチコピーとして、10年前に新卒採用を初めてからずっと使われ続けているこの「どヘンタイ」というワードですが、

・個性的
・芋虫が蝶になる事(昆虫の形態変化を完全変態と言います。)

といった意味のある言葉「ヘンタイ」が、変革をもたらす新しい人材を呼び込むワードとしてピンときちゃいまして、今に至ります。
インパクトあるし。

(変体を直訳したら「transformation」ですからね。めちゃくちゃかっこいい。)



じゃあ実際のどヘンタイ達ってどんな人なんだろう?って思うと思いますが、

期待していた皆さんごめんなさい、結構普通です。笑

強いて共通点を上げるとするなら、
そんなに?ってくらい仕事をしている点だと思います。
仕事に対して愚直な向き合い方のメンバーが多い気がします。

普通に生活していたら絶対に仲良くならない様な人と一緒に同じところを目指して過ごすのって社会人ならでは。
良かったらコーポレートのメンバーページやインタビューなんかもチェックして、一緒に働くメンバーをチェックしていただけたらと思います!


みんな仕事に真摯なので、仕事はとてもしやすいのではないかと思います!


以上です。
どヘンタイについてはご理解いただけたでしょうか?

「『どヘンタイ』を背負うのはちょっと…」と尻込みしていた方にご安心いただけていれば嬉しいです!笑


どヘンタイに触れてみたい皆さん、会社説明会への参加はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

[説明会日程]
02/15(木) 14:00~
02/29(木) 14:00~
03/06(水) 14:00~
03/13(水) 14:00~
03/19(火) 14:00~
03/27(水) 14:00~

既存日程での参加が難しい方は、
フォローして今後の日程をチェックしていただけたらと思います。
皆さんのご参加をお待ちしております^^♪

チアキャリア企業情報:https://cheercareer.jp/company/detail/2944
弊社コーポレートサイト:https://corekara.co.jp/

投稿一覧
12345