みんなの”やりがい”は何ですか?

2024.01.19

みんなの”やりがい”は何ですか?

初めまして!24卒インターンのこのはです。

皆さんは今就職活動をする中で何を基準に会社選びをしていますか?

私は「やりがい」でした。

実は私は大学で保育を勉強していて、ずっと保育士になるつもりで大学生活を過ごしていました。
今でも子どもが大好きで、大学では元気いっぱい子どもたちと遊んでいます♪

そんな中、一般企業にも興味を持って就活をしていましたが、保育の仕事以上にやりがいを感じられる仕事はありませんでした。
なので私自身、これから社を受けたのも最初は何となくで、選考を進んでいくにつれて、
「自分にできるのかな」と不安なこともありました。

それでもやってみようと思ったのは、自分に合う支社を提案してくれたことでした。
面接の中で私の性格を知ろうとしてくれて、どこで働くことが私にとって一番なのかを考えてくれたことがうれしかったです。
めちゃめちゃ受け入れ態勢の会社だなって思いません?

そして実際に働いてみて、今の私のやりがいは
”みんなの役に立ってほめてもらうことです!”
正直自分の成績が上がるよりうれしいまであります!

つまり私がみんなに伝えたいのは、
自分のやりがいが何になるかなんてわからないということです。
逆に言うと、自分とは無縁の業種でもやりがいは見つかります。

だから就活に失敗はないんです!
入ってみないとわからないからね♪

会社説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

チアキャリア企業情報:https://cheercareer.jp/company/detail/2944
弊社コーポレートサイト:https://corekara.co.jp/

投稿一覧
12345